見出し画像

ランニングポーチを持って走ろう

このところ暖かくなってきて、走ったり歩いたりというのを再開させるかたが多くみられます。
そんな時、なるべく手ぶらが楽ですよね!

そこで、今回は荷物を最小限に持ちたい時のポーチについて書いてみました。

  1. 携帯の入るサイズ
    最近は携帯電話が当たり前になったので、これは外せないですよね!

  2. ウエストのサイズ
    製品によって、ウエストベルトの長さが違います。
    ご自分の体型に合ったベルトサイズを選びましょう
    贈り物をするときも、ここはチェックした方が良いですよね!

  3. どんな素材か
    おすすめは伸縮性のあるストレッチ素材です。締めつけ感がほぼないです
    ただし、ペットボトルを中に入れたいとお考えの方はもう少ししっかりしたものが良いですね!
    また、突然の雨を心配される方は防水のものがあります
    汗かきの方は通気性が良いものが良いかもしれませんね

  4. ポケットの有無
    コインポケット
    入れたいものが入るサイズのメインポケット
    カードを入れ
    キーフック、防犯バックル
    小物、ペットボトル入れ  など

  5. バックルがしっかりしている
    ペットボトルなどを入れたら曲がってしまわないか

  6. 反射素材の有無
    夜間に走ることがある方は、反射素材がついていると安心です

  7. イヤホンケーブル通しの有無
    ケーブル付きイヤホンをお使いの方は、ケーブル通しがあった方がスマートですよね〜

  8. 素材と縫製を含めた耐久性
    走る時の摩擦などの影響を受けにくいものか

 9.価格
 納得のいく価格か

これから母の日、父の日があるので健康と気持ちを込めてポーチを贈るのも良いですね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?