見出し画像

スノーブーツ(キッズ)の選び方

もうすぐ年末年始で、しかも大型の寒波もやってきて、、、ウィンタースポーツ好きにはたまらない時期ですね!家族や友人とスキーやスノーボードをしに行く方も多いことでしょう。

そこで必要になるのがスノーブーツ。スノーブーツはこの時期、慌ててお客様が買いにこられるものの一つです。

特にキッズのスノーブーツはどんどん売れていきます。
まあ、正直履いてみるしかないのですが、とりあえずこんなことに注意して選ぶといいよーという軽めな感じで書いてみます。

①防水    完全防水となっているもの、部分的な防水のものなどありま       
       すが、ただ歩くだけなのか?雪遊びをするのか?通学なの      
       か?など、用途によって決めると良いと思います。
       防水まではいかなくても、撥水がしっかりしたものが良い
       ですね!
       
②滑りにくい 裏がゴムで、ある程度しっかり凹凸があるものの方が良いと
       思います。靴のソールによってクッション性も変わってきま             
       すので、その点もチェックしてみるとよいでしょう。       

③防寒    やはり重要なのは防寒性。内側がボア、ニット、発熱素材な    
       どがあるので、お子様に合ったものを選んで下さい。

④デザイン  履き口が紐やマジックテープになったものなど、雪が入らな  
       形になったもの
が、雪遊びなどには適しています。
       また、うちの店にはありませんが、ファスナーになったタイ   
       プもあるようです。
       丈も、ロングやショートがありますが、雪が多いところで使    
       用するならロング、遊んだり、靴箱に入れる必要があるなら
       ばショートという具合に選ぶと良いと思います。

⑤サイズ   おそらく寒い場所で使用するので、厚手の靴下を履かれると  
       思うので、サイズは通常より1〜2センチくらい大きめを選 
       ぶくらいがちょうど良いでしょう。


小さい子供だと、脱ぎ履きがしやすいもので、軽いものがお勧めです。
ちょっと調べてみたら、片足500g以内を目安に考えるとよいみたいです。
また、親がいくらコスパの良いものを選んでも、その隣にあるカーズとかマーベルなんかの可愛いブーツが見つかってしまったら、子供の意見を聞くしかなかったりして、親を困らせてしまうかもしれませんね〜笑笑

あと、これは正しいかどうかわからないのですが、本場の雪国のブーツを買った方が、しっかり寒冷地仕様になっていて、底も厚めで価格も安い気がします。北海道などにいくとスノーブーツを見たりするのですが、なんとなくそう感じています。あくまで私の個人的な意見ですが、、、。

ということで、皆さん暖かくして寒い冬☃️を楽しく⛷乗り越えましょうね〜!!

本日は、 小李ちさとさんの素材を使わせていただきました!
ありがとうございます♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?