見出し画像

【創作】イカれた仲間を紹介するぜ!【うちのこかわいい】

あぷら
「イカれた仲間を紹介するぜ! まずはアンドロスマフォの寿満子!」

すまちゃん
「バキバキに壊れてるけど遠征しすぎてまだ買い替えに行ってもらえないわ! すまちゃんて呼んでね!」

あぷら
「次はデジタル一眼レフの愛(まな)!」

マナちゃん
「すまちゃんかわいいよすまちゃん」

あぷら
「というわけで、これからうちの擬人化ファミリー達でお喋りしたり、創作したものの紹介をしていこうと思います」

すまちゃん
「記事も創作でまとめようと思ってるからよろしくね!」

あぷら
「ちなみにすまちゃんはいつ新しい身体になるの?
18きっぷの移動中に文字書きしてたけど誤タップ酷すぎたし、ポケGOのボールが割れ目に引っ掛かって飛ばないんだけど」

すまちゃん
「それは私が知りたいが?」

※すまちゃんはガラケー時代からSIMが変わってないので、身体は交替するので幼く見えるが一番お姉さんである

マナちゃん
「まぁまぁ落ち着いて、バキバキに割れててもすまちゃんは可愛いよ」

あぷら
「その愛し方は逆に怖いくない?」

すまちゃん
「というわけで、キャラ紹介がてらニコニコ静画に投稿した私とマナちゃんの紹介貼っておくわね!」

あぷら
「一度別の記事でも貼ったけど、私の紹介も再度貼っておくので見てください」

すまちゃん
「他にもいろいろ中の人にはうちのこがいるけど、とりあえずはこの三人でやっていくよ!」

あぷら
「そういえばすまちゃん達は聖地巡りとかもしてるんだよね?」

すまちゃん
「そうなの! 私とマナちゃんが撮った写真と、詩や、聖地巡りについての掛け合いみたいなコピー本を出してるよ!」


マナすまの「ついなちゃん聖地巡り」コピー本
聖地巡り写真詩集
※マナすまでそれぞれ撮影した写真を使用

マナちゃん
(僕重いからあんまり連れて行ってもらえないけど……、)

あぷら
「私も献血の話をコピー本にしたいから頑張らなきゃ!」

すまちゃん
「中の人の創作のメインは詩!
 写真を撮って、それに合わせた詩を詠んでいるよ!
 私は身体は変わってもずっと中の人の創作の相棒なんだ!」

マナちゃん
「暫く献血日記も書けないし、僕達のこと、よろしくお願いします」

あぷら
「最後に一応、中の人の創作ブログを置いておきます」

すまちゃん
「中の人は自称詩人! 胡散臭い肩書きだけどずっと詩を書いているよ!
 詩など他の創作が気になったらブログも覗いてみてね!」

あぷら
「ではでは、今日はこの辺で」

すまちゃん
「またねー!」

マナちゃん
(果たして次僕らの会話を更新する時にすまちゃんは新しい身体になってるんだろうか……、)

おしまい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?