見出し画像

自己紹介ページ(初めて知った方向け)



山口義宏プロフィール略歴

インサートフォース株式会社 代表取締役社長

-----

企業のブランド・マーケティング戦略支援に特化したブティック型コンサルティングファーム、インサイトフォースの代表取締役です。


画像5

コンサルティングの内容やアプローチは、こちらの対談記事で掘り下げていただいているのでご参照いただくと早いと思います。


Twitterでの話題は経営、ブランド、マーケティングのネタが中心です。ときどき、メディア掲載記事やセミナー登壇のお知らせ情報も投稿します。

https://twitter.com/blogucci

こちらのnoteでは、年に数回ペースですが、気づきをブログに書いています。

https://note.mu/blogucci


あとは社外取締役を務めるMinimalのチョコネタもSNSでは少々。(美味しいのでぜひ食べてみてください。)


画像2


略歴

・ベンチャー企業にて創業メンバー 取締役
・東証一部メーカー子会社にて、戦略コンサルティング事業部 事業部長
・東証一部コンサルティング会社にて、ブランド・コンサルティング・デリバリー統括
・デジタルマーケティングエージェンシーにて新規事業マネジャー

上記を経てブランド・マーケティングのコンサルティングを提供するインサイトフォースを設立。これまで累計100社以上のコンサルティングを手がけ、BtoC~BtoB問わず大手企業のブランド・マーケティング領域における戦略策定、4P施策実行支援、組織のマーケティング能力育成支援に豊富な実績を持つ。

----

サロン

ダイヤモンド社主催のマーケティングサロンで、ファシリテーターを担っております。(個人単位課金のコミュニティです)

サロンの背景にある私の根本的な考え方や問題意識はこちらの記事を参照されてください。


---

著書

「マーケティングの仕事と年収のリアル」

画像3


「デジタル時代の基礎知識『ブランディング』」

画像4


プラットフォーム ブランディング

画像5


メディア掲載

・宣伝会議、ダイヤモンド社、MarkeZine、日経クロストレンド、ITmediaなど、ビジネス媒体での対談、寄稿記事など多数あります。
メディア掲載の一覧はこちら。

講演・審査員

・adtech
・全日本DM大賞 最終審査員
・日経BP主催 D3 WEEK 2016 エキスパートコース ブランド講演
・日経デジタルマーケティング BtoBデジタルマーケター養成講座
・宣伝会議 ブランドコミュニケーション実践講座
・MarkeZineアカデミー 
・Service Design Network Conference 講演
・グロービス経営大学院大学主催「顧客体験をデザインする」講演
・ダイヤモンド社主催「企業資産で差別化するブランド戦略」講演
・楽天EXPO『BRAND』講演
・マクロミル主催「ブランドを創る商品企画セミナー」講演

ーーー

最後に・・・

・燃やさず、煽らず、冷静にをモットーにマイペースにSNS投稿しています
・SNSでの議論は時間として非効率なのであまり好まず派です
・趣味は、車やモトクロスなど、エンジン付きの乗り物全般が好きです。深夜のTwitterは趣味ネタを投稿してしまうのはご容赦ください(笑)


コンサルティング、講演、研修、執筆など仕事のお問い合わせは、会社の問い合わせ窓口までご連絡ください。 



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
よかったらTwitterもフォローを! @blogucci
57
戦略コンサルタント|ブランド戦略コンサルティングのインサイトフォース代表取締役。 http://insightforce.jp/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。