見出し画像

トックリラン

一目惚れで購入。株の基部が肥大してとっくり状になっているのが特徴で、ユニークな草姿♡ポニーテールとも呼ばれているそうです。

トックリランの花言葉は、たくさんの花を咲かせることから、「多くの才能」と付けられているそうです。

何十年後にはヤシの木のように大きくたくましく育って欲しいな〜♪

ちなみにトックリランは、数十年に一度だけ白い花を咲かせるそうですよ!(^-^*)/

ググってみてくださいね♪

トックリランの置き場所は、金運をアップさせたいなら「東」に置くこと。
また、鋭い葉があることから、「魔除け」の役割もあるそうで、「邪気払い」効果もあるそうです。その場合は、玄関や入り口に置くと悪い気を防いでくれるそうですよ♪

これからたくさん可愛がってやるぞ〜♡

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

#買ってよかったもの

58,881件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?