見出し画像

離乳食・幼児食コーディネーターが教える、キューピーベビーフード4種の根菜と鶏ささみ活用方法

時間ない時に頼れるベビーフード!ベビーフード上手く活用できない💦って方に今回は、パパッと簡単に作れる離乳食を離乳食・幼児食コーディネーターのこややが紹介しようと思います☺️

今回メインで使うベビーフードは、"4種の根菜と鶏ささみ"です🥕瓶タイプのキューピーベビーフード↓

画像1

もちろん、そのままでも使用できますがちょこっと加えるだけでかんたん離乳食ができちゃいます!!

※こちらのベビーフードは、7ヶ月〜使用できます。


4種の根菜と鶏ささみを使ったレシピ

①ミネストローネ風

画像2

材料

和光堂チキンと野菜のトマトソース 1袋

4種の根菜と鶏ささみ 小さじ2

お湯 表示通り

作り方

1.和光堂チキンと野菜のトマトソース1袋と4種の根菜と鶏ささみ小さじ2を器に入れる。

2.和光堂チキンと野菜のトマトソースに表示されてる分量のお湯45mlを入れる。

3.よくかき混ぜて完成。

★トマトソースそのままでもあげられますが、そこにひと手間加えることで、野菜も食べれちゃいます!味もしっかりついてるので、赤ちゃんも食べてくれるかもしれないです、、!


②けんちん汁

写真撮り忘れてしまいました💦

材料

絹ごし豆腐:25g

湯:大さじ1

キユーピー 4種の根菜と鶏ささみ35g

作り方

①絹ごし豆腐は耐熱容器に入れてラップをかけずにレンジ(500W)で約20秒加熱し、約5mmの角切りにする。

②①に4種の根菜と鶏ささみとお湯を入れて、混ぜ合わせる。

好みで和風出汁を加えても可。

★豆腐のタンパク質もとれるし豆腐を多く使用することが多い方は、けんちん汁にしてワンパターンを解消へ!


③シチュー風ミルクスープ

画像3

材料

キューブ型のステップミルクか粉ミルク 1つ

お湯 40ml

4種の根菜と鶏ささみ 小さじ2

作り方

今回はステップミルクで作りました。

①キューブ型のステップミルクを器に入れ、お湯を入れて溶かす。

②4種の根菜と鶏ささみ小さじ2加えて混ぜて完成。

★ミルクと野菜を入れて混ぜてあげると、野菜も食べやすいと思います!ミルクの栄養と根菜、鶏ささみが入っててタンパク質もカロテンも取れますね!


*野菜が角切りされてて切る手間なし、鶏ささみも入ってるし下処理しなくていいのが便利です♪野菜と鶏ささみが入ってるので、料理しやすいのでオススメです☺️他にも、煮込みうどんの具材や野菜スープの具材として使うのもいいですね!また、作り次第レシピ公開してきますのでよろしくお願いします🙏


作ったら気軽にコメントください😆

感想待ってます!

サポートありがとうございます(*´ω`*) サポート代は、娘のおやつ代として 使わせて頂きます! またさらに充実したものを発信できるよう 努力します!! 応援してもらえると嬉しいです(つ≧▽≦)つ