見出し画像

noteでは初めまして。

いぶきと申します。
よろしくお願いいたします!

ブログにて発信を続けておりますが、noteを始めさせていただきました。

ブログの方では、観光地などのことをメインとしてご紹介しております。

noteでは日常で思ったことや、出来事などを主としてつづっていけたらと思います。

喫茶店は好きで、たまに通うのが楽しみです。

おもに行く時間帯は休日の朝で、この時間が1番のお気に入りです。

なぜ朝かと言いますと、朝に喫茶店に行った後は、その余韻が続いた状態で1日いられるからです。

個人的に喫茶店には独特の時間の流れがあり、日頃の焦りが無くなるような感覚になります。

頻繁に通えるわけでもなく、でもたまに通う、そんな間合いが絶妙で…行く前から『行ける時のお楽しみ感』が心地良いのです。

そんな『楽しい感覚』を買うだけの意味でも、喫茶店代は安いと思っています。

さらに多くの喫茶店ではモーニングメニューもあり、思わず頼みたくなります。

トッピングを選べたりということも、楽しみのひとつです!

これから始まる1日をどう過ごそうか、思いを馳せながら食事が楽しめます。

トーストは厚みがあることが多くて、日常で食べるパンと明らかに違って、とってもおいしい。

食べる時の『ザクッ……』という音が良いんです。

喫茶店って、最近は身近なものになりましたね。

以前よりお手軽に入れるような空気感に(私は)変わったのも楽しい要因です。

コーヒーは、そのお店のオーソドックスなものを選ぶことが多いのですが、一風変わったようなものを飲んでみるのも楽しそうです。

皆さんは、喫茶店で好きなコーヒーはありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?