見出し画像

お仕事しばらくお休みです

今日もお仕事をお休みしました。
気持ちがどうしても上向きにならず、もう開き直って、自分を大切にする、ってのを意識しました。
すると、現場ではいろいろと対応を進めていただいたようで・・・

今月から休職

結論から言うと、今月から休職になります。
とてもじゃないけど、復活する兆しも見られないし、オイラがキツそうだと言うのも察してくれたようで、早めに楽にしてあげようという親心のようです。
ありがたいお話なのですが、逆に罪悪感が・・・
色々と配慮していただき、オイラがなるべく不利益を被らないように、かつ、早く楽になるように考えてくれたのは、とてもありがたかった。

朝の状態

昨日よりは軽くなったものの、依然として倦怠感と嫌悪感?というのか、「業務に就く」ことを思うと吐き気がでます。
恐らく普通に業務を進められないし、きっとパニック発作的なものが出て収まるまでキツい時間を過ごすことになりそう。

と、まぁこんなことを考える前に、もう無理なのは感覚で判りました。
見事に食欲もないし、こりゃ無理だわ・・・
まる3日間、まともな食事をしていないから・・・

日が高くなってから電話があったので、良い機会なので気合で立ち上がって朝食を食べました。

昼間の状態

病気のせいか、うつらうつらしていました。
これからの事を少し調べようとPCの前に座ったのですが、1時間で辛くなってしまい、その後は横になって起きてるのか、寝てるのか、わからない状態でした。
昼食も食べなきゃ・・・と思いつつ、全く動ける気配がない・・・。
あっという間に17:00前になったので、冷凍うどんに卵を絡めて食べました。
こういう時にTKGとか、カマたま的なうどんや蕎麦は助かる。

しかし、お腹の違和感と言うか、ちょっと痛かったりするのだけど、お腹は壊してないし、なんとも違和感がすごく気持ち悪い。
動いてもいないし、身体も負のスパイラルに傾いているのかもしれません。

夜の状態

家事が辛い
夕飯を用意していたら、なんかものすごく辛くて、用意するのも必死・・・
こんなとこ、子供には見られたくないのだけどな…
きっと帰ってくれば、気力が湧き上がると思うけど…

結局、子供には病気のことは言ってないので、それも辛さを増幅させてるのかもなぁ…
でも、言えないなぁ…
子供から見たら、オイラのイメージは、そんな病気に罹らないイメージだから。
まぁ、そのうち話すことになると思いますが…

そして謎に左胸がチクチク
なんやこれ?
今日お初の症状…どこから湧いてきた?
(@_@;)

少しパニック発作的な感じなのかな?
自分でも思っていた以上にダメージ食らってるんだなぁと…
なかなか強敵…マジで何も考えずに過ごす日々を作らなきゃ…

不思議な症状

たまにある症状で、頭の力が抜けるような、そんな感覚があります
正確には後頭部に違和感が出るのですが、力が抜けるような感じが頭の中に感じたりします。
この感じが今日は多くて…精神疾患からくるのか、新たな疾患なのか、わかりません。
なんとなく…精神的なものだとは思うのですが、嫌な感じが残ります。

とにかく、今は正常じゃないので、少し自分が良くなるまで、様子を見ようかなぁと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?