見出し画像

【ズボラ飯】なまけものがおすすめする卵かけご飯6選

やあ。
なまけものです。
今回はズボラ飯の代表とも言える
卵かけご飯のアレンジを紹介するよ。

基本の卵かけご飯

画像5

~レシピ~
ご飯150g🍚
たまご1つ🐣
(約304kcal)


なんて簡単なんだろう

これだけじゃ味気ないので
実際に作って食べたものを紹介していくよ

~和風~
天かすTKG

ラジオサムネ2021.10.24

天かす ひとつまみ
ネギ ひとつまみ
めんつゆ ひと回し

時短度:★★★★★
材料の手軽さ:★★★★★
カロリー:★★☆☆☆
(約337kcal)

~感想~
つまんでトッピングするだけで
美味しくいただける一品
さっぱりしているので朝食におすすめ

漬物TKG

画像8

たくあん 薄切り2枚
醤油 ひと回し

時短度:★★★☆☆
材料の手軽さ:★★★★☆
カロリー:★☆☆☆☆
(約314kcal)

~感想~
漬物はなんでも合う!
味も歯ごたえもプラスされて
新しい卵かけご飯
和風に和風を加えた
美味しい一品です

ツナマヨTKG

画像3

ツナ缶(油きる)
マヨネーズ大さじ2

時短度:★★★★☆
材料の手軽さ:★★★★☆
カロリー:★★★★★
(約449kcal)

~感想~
食べごたえが欲しいならこの一品。
お好みでネギや醤油を加えると
小料理と言えるくらいの出来栄えに。

明太子TKG

画像7

辛子明太子一つだけ!

時短度:★★★★☆
材料の手軽さ:★★★★☆
カロリー:★★☆☆☆
(約339kcal)

~感想~
実は明太子は栄養満点の食材です。
ビタミン9種、ミネラル、DHAなどが
含まれており、それぞれ骨粗鬆症、
むくみ、生活習慣病に効果が期待できます。
バター+醤油でカロリー爆弾に
しても良いですが、美味しいからといって
食べ過ぎ注意です!

~洋風~
粉チーズTKG

画像2

粉チーズ 好きなだけ
オリーブオイル 小さじ1
塩胡椒 少々

時短度:★★★☆☆
材料の手軽さ:★★☆☆☆
カロリー:★★★☆☆
(約380kcal)

~感想~
粉チーズの重さをオリーブオイルが
まろやかにしてくれるため
思ってるよりあっさり食べれる卵かけご飯です。

~韓国風~
キムチTKG

画像4

ごま油 ひと回し
めんつゆ 半回し
キムチ お好み
のり ひとつまみ

時短度:★★★☆☆
材料の手軽さ:★★★★☆
カロリー:★★★☆☆
(約370kcal)

~感想~
いつもと違う卵かけご飯にしたいなら
韓国風にするしかない!

【その他ご飯かけご飯案】

・卵黄を醤油orめんゆつで漬ける
・ちりめんじゃこ
・なめ茸
・そぼろ
・食べるラー油
・塩昆布
・焼鳥の缶詰(タレ)
・行者ニンニク(醤油漬け)
・生ハム

=変わり種=
○駄菓子部門
-ポテトフライTKG
-ソースカツTKG
-ベビースターTKG
-柿の種TKG

最後に
皆さんも美味しいアレンジ卵かけご飯があればコメント下さい。

それでは次回を楽しみに。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?