思い立ったらすぐに行動するべき!

こんにちは☀️Koです。

今回の記事では、思い立った時にすぐ行動する事について書いていきます。

この記事を読み、少しでも多くの人がすぐに行動する事へのメリットを多く感じていただければ良いなと思っております。

皆さん、思い立ったら行動してますか?

小さいことで言うと、「今日は自炊しようかな〜」、「ランニングしに行こうかな〜」大きなことで言うと、「一人旅行こうかな〜」、「告白しようかな😏」など挙げたらキリが無いですが、人は何か行動するときに勝手に判断しているのです。

人は何か思い立つと、動こうか迷いますよね?

これは、それを行動に移すか、否か。それだけの話なのです。

=============================

「とりあえず行動してみな!」高校の時の教師にこう言われました。

「行動することで多くのことが学べる。若い時は考えるより行動してたくさんのことを学べば良いんだよ。失敗はいっぱいするべきだ。それがたとえ小さな事でも」と。

僕はこの言葉が響き、とにかく行動することに決めました。

では、何故人は思い立っても行動する人が少ないのでしょうか。

それは、何か行動し始めると、ほとんどの場合で壁にぶち当たります。

スマホを見てゴロゴロしている方が楽なのです。

「その行動をして本当に良いのかな〜」「上手くいかなかった場合、お金や時間が無駄にならないかな〜」「ちょっとめんどくさいな〜」

何かを思い立つと、すぐにネガティブな考えが頭の中に出てきますよね。

そのような経験からすぐに行動する事なく、後ろ倒しにした結果、忘れてしまい後の「あれやっておけばよかった」に繋がってしまうのです。

人間は行動に移そうと思うその瞬間が1番モチベーションが高い状況です。

その状況に行動しなければ、モチベーションもやる気もどんどん薄くなっていずれは消えてしまいます。

だからこそ、思い立ったらすぐに行動する事が大事なのです。

行動うすることにおいて、何か準備をしなければいけないのか。

いいえ、そんなことはありません。

理由は簡単です。行動しなければ何を準備して良いのかも分からないからです。

行動することにおいて、完璧なものは求めてはいけません。

まずは、着手する事が大事なのです。

それがなければ、何も始まらないと言うことです。

このように、すぐに行動をする事でで得た成功体験が自分にとっての行動しないより、行動した方のメリットが大きいと感じるようになるのです。

小さな事でも良いです。すぐに行動した自分を褒めましょう。

このような事を積み重ねる事が、すぐに行動に移す人につながるのです。

これまで、すぐに行動しないよりすぐに行動に移すべき理由について書いてきました。

もし、この記事を読みすぐに行動しようと考えていただければ僕は嬉しいです。

では、また次の記事で👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?