見出し画像

ブロックチェーンキューティーズにはいくつかのロケーションがあり、それぞれのロケーションは獲得できるアイテムや経験値が違います。またロケーションによってキューティー達の強みと弱みが有効になったりします。

プレーヤーはキューティーを冒険に送り出し、そのキューティーは敵を探し始めます。敵と出会ったら、バトルが始まります。あるキューティーが攻撃し、他のキューティーが自分を防御します。そのあとで同じように防御したキューティーが攻撃し、最初のキューティーが防御します。両者とも体験を積み、そのことによりレベルアップします。また勝者が報酬としてアイテムを獲得します。

キューティーの特性

キューティーの特性はキューティーの画像の下に表示されています。

画像1

パワー

画像2

パワーとはアイテムから獲得できないボーナスです。パワーボーナスはペットの特徴、レベル、ペットの希少性、階級から算出されます。
パワー = レベル + 階級 + 希少性 + 特徴

攻撃力(アタック)

画像3

攻撃力はアイテムと特徴により獲得するボーナスです。このボーナスはバトルの攻撃の際に利用します。
攻撃力 = 特徴 + アイテム

防衛力(ディフェンス)

画像4

防衛力はアイテムと特徴により獲得するボーナスです。このボーナスはバトルの防衛の際に利用します。
防衛力 = 特徴 + アイテム

ラック(幸運)

画像5

ラックはバトルラウンドの攻撃フェーズに発生するボーナスです。キューティーはラックボーナスを起動させると、もう一度20面サイコロを振ることができるようになり、最高の結果のみが残っています。
ラック = 特徴 + アイテム

回避確率

画像6

回避はバトルの防衛の際に有効になるボーナスです。キューティーは回避を起動させると、自動的に相手の攻撃を回避します。
回避確率 = 特徴 + アイテム

ドロップ確率

画像7

ドロップ確率はバトル後アイテムが発見される確率を表示するボーナスです。
ドロップ確率 = 特徴 + アイテム + 希少性

経験ボーナス

画像8

経験ボーナスは結果に関わらず冒険に行くことで獲得するボーナスです。
経験ボーナス = 特徴 + アイテム + 希少性

元素ボーナス

画像10

五大元素とは世界の物質が構成される気・水・土・火・エネルギーの5つの元素のことです。

キューティーとレイドボスとロケーションはある元素に対しては弱いですが、ある元素に対しては強いです。

バトルのメカニクス

ロケーション攻撃

画像9

ロケーション攻撃はバトルの前に起ってバトルの結果に影響を及ぼすスキルチェックです。ロケーション攻撃を回避するのを失敗したキューティーはパワーなどが減ります。

バートルのバワー計算式:

攻撃パワー = サイコロを振った結果 + パワー + 攻撃力 + 元素ボーナス

防衛パワー = サイコロを振った結果 + パワー + 防衛力 + 元素ボーナス

以下の画像をご覧ください

画像11

バートルのラウンドの例

アイテム

画像12

ブロキューのアイテムは見た目を変えるだけではなくキューティーの特徴を強化したり機能を追加したりするものです。アイテムはマーケットで買うかバトルやイベントなどで無料で獲得できます。

ゲーム内にはアイテムが2種類がある。1種類はペットに表れる着用できるアイテムであり、2種類はクールダウンや遺伝子などを変更する消耗品です。

ゲームの概要やチュートリアルはまた引き続き掲載いたします。
乞うご期待!

是非お気軽にご参加ください!

日本語対応の公式サイト:https://blockchaincuties.com
日本語公式Twitter:https://twitter.com/bcuties_jp
日本語公式Telegramチャネル:https://t.me/bcuties_jp
日本語Discordチャネル:https://discord.gg/AsMk6BT
日本語noteブログ:https://note.mu/blockchaincuites

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?