見出し画像

可愛さが病みつきになる可愛さ、自分だけのキューティーを作ろう!dAppsゲーム:Blockchain Cuties の遊び方など

自分だけの可愛いキャラクターを集めて、育てて、戦わせて、自分通りの格好や外見にできる仮想通貨ゲームを本日は紹介したいと思います。
ゲームの名は「Blockchain Cuties」(ブロックチェーンキューティーズ)、全サイトが日本語翻訳にも対応しており、今すぐにでも遊べるようになっています。
公式ページはこちら:
https://blockchaincuties.co/

日本語サイトが出てこない場合は、右上にある文字設定を「JP」に変えれば問題ないです。

キャラクターがとにかく可愛くて愛着がある

同様の仮想通貨系ゲームでは、クリプトキティーなどが有名ですが、ブロックチェーンキューティーはとにかくキャラクターのデザインが凝っていて、可愛い!
個人のデザイナーでも積極的にデザインに貢献できるような仕組みになっており、色々なキューティーが手に入ることができます。
デザインもちょっと日本人向けなのではないでしょうか?
色々なデザインを公開しているインスタアカウントもチェックしてみると面白いです。

画像1

https://www.instagram.com/blockchain_cuties/

個人からのユニークなキューティーも作成可能で、例えばロナウド版キューティーなども存在します。
下記で紹介しますが、自分の写真からもキューティーが作成できたりするので、本当に自分の分身アバターを作っているみたいでなかなか愛着がわいてきますね。

Blockchain Cuties の遊び方

早速ですがBlockchain Cuties の遊び方を実際のキューティー購入から見ていきましょう。
キューティーの購入
まず、自分のキューティーを購入しなければ何も始まりません。
今回はウォレットにMetamaskを使いましたが、Trustや日本発の注目ウォレットTokenPocket ( https://tokenpocket.jp/ ) などと簡単に連携できるようになっているので、いずれかにETHを入れおけば簡単に購入することができます。
ウォレットを連携したら「マイキューティー」のタブを開きましょう。このページに自分が購入したキューティーが表示されます。

画像2

この時点ではまだ何も購入してないので、空です。実際の購入は「マーケット」のタブに移動し好きなキューティーを選んで購入します。

画像3

値段は様々で、中には6 ETH 以上するキューティーもいれば、シンプルなキューティーは0.003 ETHで購入することができます。(執筆時:日本円で数百円程度でした。)

画像4

今回は試しに一番安かった下記のキューティーを購入しました。「今すぐ購入」ボタンから購入可能です。

画像5

数分のETH トランザクションが終わると、「マイキューティー」タブにできています!

画像6

キューティーと一緒に冒険にでる
購入したキューティーと一緒に冒険に出ようかと思ったのですが、「キューティーを癒やす」(ヒーリング中)で6時間ほど時間がありましたので、冒険は6時間後ですね。
冒険するシーンもたくさん用意されており、アドンベンチャー風な作りとなっております。すべてがきちんと日本語化されています。

画像7

オリジナルのキューティーを作成する
記事の始めの方にご紹介した自分だけのユニークなキューティーの作成ですが、ログイン後の「カスタムキューティー」のタグで作成依頼できます。

画像8

どうやら今キャンペーン中で少し安くなっているようですが、自分の写真を送るとキューティーアーテイストがその写真に基づいて自分だけのキューティーを作ってくれるというもの。
強さはどうなるかは置いといて、自分のアバターのようなキューティーとなるとかなり愛着が湧いてきます!
また、それらのカスタムキューティーをオークションなどで入手できるようにもなっているようです。

毎日の宝くじ
キューティーをプレイするには常にお金をかけなければならないわけではありません。そもそものキューティーの購入も数百円で一瞬で行えますし、下記のような毎日の宝くじ(ガチャ的な)仕組みもありますので、ガスPriceだけで自身のキューティーを強化していくことも可能です。

画像9

お見合い機能などのその他機能
その他冒険だけでなく、「お見合い」機能と言われるマッチング機能もあり、うまくマッチングができればこれまたユニークで正解の一つだけのキューティーが手に入るかも知れません。

画像10

まとめ
最近増えてきた仮想通貨系のキャラクターコレクションゲームですが、ここまで多言語に対応していて、ゲームもこっており、何よりここまでキャラクターに愛着が持てるのはありませんでした。
イラストも可愛く、ちょっと日本人向けもあり、自分だけのキャラを作ってSNSのプロフィールなどにしてみても面白いかも知れませんね。

是非お気軽にご参加ください!

日本語対応の公式サイト:https://blockchaincuties.co/
日本語公式Twitter:https://twitter.com/bcuties_jp
日本語公式Telegramグループ:https://t.me/bcuties_jp
日本語Discordチャネル:https://discord.gg/AsMk6BT
日本語Mediumブログ:https://medium.com/@kshimizu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?