見出し画像

徳島ありがとう。バイバイ

徳島サポが気の毒。一部のしょーもない客のせいで。でも、こうなる予兆もあったみたいですし、クラブの対応が甘かったツケのような気もします。「まあまあサポはサポだし…大切なお得意様だから…穏便に…」というゴテゴテの精神がこんな悲劇を生んでしまいました。そのせいで、善良な徳島サポを、罪のない湘南サポを、そして…オリベイラを…こんなにも侮辱するはめになってしまいました。だから徳島のフロントも「私たちは被害者だ!」という気持ちは一切もたないで欲しいですね。もたないとおもいますが。

「湘南ありがとう!バイバーイ!」の因果応報といわれても仕方のない、広島相手に2-4の敗戦。一年でのJ2降格。実はこの試合ですごくすごく気になることがありました。大袈裟に言いますと、日本サッカーにとって大切な出来事です。

それは岸本武流のゴール後

ここから先は

1,698字

¥ 198

よろしければサポートおねがいいたします♪いただいたサポートでこれからもマニアックな記事を書いていきます…ニヤリ