見出し画像

ファン作り♪

ある集まりで、今日は「起業や副業に関しての ゆる~い雑談会」に参加しました。


ここに来たらわたしに会えますよ😊

私にファンの方なんていないのではないかと思っていました。
確かにその方が言うには、

「100人いると2、3人はファンがいる。」


統計学で考えても、この割合は妥当だと思います。

わざわざネガティブに考えなくても、こんな風に前向きに考えたほうが人生は楽しいです。

「そのためには、人と会うと倍増していく。」

もし人に会うのが得意であれば、リアルが強いのであれば、人に会っていくのがいいですね。

そこで自分が得意なことや好きなことを話していくと、共感してくださる人たちが増えていって、ファンになることもあるのではないかと思います。

例えば、ランチ会や雑談会、素敵なカフェへ行こう♪というイベントでもいいですね。

ブログや SNS ももちろん発信しながら、同時に、
zoomや直接でも人と会える場所を作っていきたい。

ここに来れば私に会えますよ!

そういう場所を将来は作っていきたいのです。

熱意を伝えて、ファン作りをしていきます。








この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?