見出し画像

村井の恋一巻


本日ご紹介したい漫画は著:島順太さんの「村井の恋」一巻です。笑いたい人必見の漫画。

先生に猛烈アタックするイケメン真面目男子高校生×乙女ゲーム好きな自制心の半端ない高校教師というカップリング

笑えて、片思いで、健気で、一直線で、ところどころキュンとしてしまいそしてコメディ・・・・どんだけ笑わせてくれるんだ。私の萌えポイントをこれでもかというほど突いている作品です。男子高生は照れもせずストレートに本気で好きだと言うんですね。言われた先生はたまったものではありません。普通の高校生なんか相手にしない先生ですが、この男子高校生、先生の大好きなゲームキャラクターにクリソツという大事件が起こってしまったんです!!もともと黒髪ロンゲの冴えない男子高校生だったのに、髪を金髪にして学校に来たんですね。超優等生なのに(笑)先生にとっては大問題です。しばらくパニックになります。好みのキャラそのまんまですから。そこはさすがの先生。流されません。鬼のような自制心で相手にしないんですね。

先生に対して好きだと告白してますが、挑戦状みたいな言い方で好きだと言うんですよね( 笑)甘酸っぱい良い感じの雰囲気ではなく、堂々とバァアアアン!!みたいな音が背後から聞こえる感じの言い方で、それはもう面白いんです。そのあとは気持ちいいくらい先生は男子高校生を相手にしません。そして男子高校生もあきらめません。この二人のやりとりが本当に笑えるんですよ。読んだあと、たくさん笑えるので満足感を味わいながらハーッっと声が出てしまいました。

一巻で一番好きなところは、先生に呼び出されて「喜んで」と答えているところです。結婚してくださいとか考えてるし、本当に先生が好きなんだな、と思いつつ、普通先生にあとで呼び出しされて喜ぶやついないよねぇと笑っちゃうんですね。無料試し読みだけでも十分笑えますよ。こんなに笑顔になれて胸きゅんもできる漫画なかなか無いです。

次に来る漫画上位になっているそうです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?