見出し画像

舞台観劇を振り返る2023


1/21 ミュージカル『刀剣乱舞』 江 おん すていじ 〜新編 里見八犬伝〜
 初めての大阪観劇。
 3部構成に驚いたけど、ぜんぶ楽しかったー!
 必殺遠近法。

4/8 笑の大学
 なかなかチケットが取れない三谷作品を生で見れて嬉しかった。

5/6 ミュージカル『刀剣乱舞』 花影ゆれる研水
 推しができた。。いや、元々好きだったのですけど、決定打になったというか。
 沼よありがとう。

7/8 & 7/9 新作歌舞伎 刀剣乱舞 『月刀剣縁桐』
 初めての歌舞伎!
 笑いあり涙ありで思った以上に楽しかった!
 同田貫正国が格好よかった!

7/9 MASAMI SYSTEM VOL.1 高橋健介のヒトリブタイ『ビューティフル』~再演~
 山本まさみさんの脚本の面白さ、高橋健介さんの個性が輝いていた。
 劇場が古くてびっくりしたけど、お笑いの人には御用達なんだね。

7/15 いとしの儚
 悪童会議の立ち上げ公演を観たぜ!
 儚の健気さ。

7/15 7/16 CONTEMPORARY STAGE「ケイ×ヤク」
 原作を読まずに観ましたが面白かった。後で全巻買いました。
 推しを生で観れて嬉しい。。

11/4 舞台「ナナシ-第七特別死因処理課-」
 →感想メモはこちら
 ハンサムなのは仕方ないだろ!は名言。

11/4 赤ひげ
 →感想メモはこちら
 帝王は実在した!

9月にコロナに罹って以降、かなり配信頼みになってしまったなあ。
でも、充実していました。お財布は空です。
来年は推し重点で気をつけて行こう。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?