見出し画像

お花のある生活は潤う

花のエネルギーは素晴らしい。

お花を生けると家の中が、みるみる明るくなる。そして、部屋中が澄んだエネルギーに満たされる。

今は暑い時期なので、生けたお花を長持ちさせるのは大変。
だけど、少し気をつけてあげるだけで、長く楽しませてくれる。

•毎日水を変える。
•水を変える時に、水切り処理を行う。
(水につけたまま、茎を斜めに切る)
•乾燥してきたら、霧吹きでやさしく水を吹きかける。
•部屋の温度が上がりすぎないようにする。

彩りよく飾った花たちはイキイキとして、私たちに元気をくれる。

そして、花たちが放つ香りも心を落ち着かせてくれる。

生命の力は、強くて優しいことに気づく。
雨ばかりの毎日でも、いい気分で日々を過ごせる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?