見出し画像

🎬️SLAMDUNK

スラムダンクよかった…。
試合の臨場感、緊迫感、盛り上がり。
一人一人が黒線で描かれていって、歩き出す登場シーンから熱かった。

桜木花道!流川!赤木!三井君!リョータ!

リョータのエピソードがメインで、海辺の隠れ家のシーン、兄との1on1の思い出とか…。母の心情とか。涙腺弱いわたしは案の定色んなシーンで泣けた。

バスケって凄いな、熱いな。
技術も勿論大事だし、気持ちも大事。気持ちと気持ちのぶつかり合い、受け取り合いも。チームスポーツだな。
山王の選手がきっと血の滲むような努力をして、最後神社で足りない何かをください、と願う。試合後、足りない何かはこれか…、と項垂れ涙するシーンも残る。
全員がそれぞれのストーリーを持っていて、って所も熱い。ゴリと花道の練習や木暮くんの思い、三井君復活シーンも欠かせないところ。

バスケがしたくなった。全くのど素人だが。わたしはスポーツ経験はあるが、バスケやサッカーのようなザ・チームスポーツをしたことがない。

熱中する何か、力を注ぎ込み、力を全放出する何かをしたくなった。
自分にとってそれは何なのだろうか…。バスケを始めてみるのもありだし。

10FEET の「第ゼロ感」って曲も良かった。初めて知った。

この記事が参加している募集

映画感想文

いただいたサポートはクリエイター活動費、様々な経験に使い、楽しめるnote記事作成ができるよう、頑張ります!