見出し画像

記憶力   music

  


記憶 


音とジャケット 


アーティスト




見たらわかる とか、

聴いたら 思い返す とか……。

???


……。

検索…  に頼ろう。

……。   

 ラジオを止めて、 音と同時に 蘇る。


( なぜ、今 ここにないのか? )


….辿る、記憶を。

そうか、お仕事を辞めて お片づけ お片づけ… 
仕事 仕事 仕事で 聴いていた曲だから、 


遥か遠く十数年前、
大好きなことを仕事にしてしまい、楽しかったのも数年。
アンティークブームは落ち着き
(もちろんブームだから好きだったわけでもないですが。)

いつの間にか、精神的にもハードワークになってしまったお仕事。

楽しさと、しんどさとの比重は?


馬鹿だから。
パートナーをなくし、それでもバイトと掛け持ちをしながら。
本当に、その仕事が好きだったから。
お客様がいてくれたから。頑張れた。


余力でお店をしていたわけじゃない。


完全出力モードの自分の時の空間

そこで聴いていた BGM。 

お片づけ、お片づけ、
全部 CD 捨てたんだった。

( 捨てて ごめんなさい…     でも、一度 リセットしたかったから。)

そして時は、2023 
廃業して5、6年? 季節は巡り、時代は様変わり。

まだマスクは外せない。


本当に5年以上も聴いてなかった。
大好きなことは 改めて そっと 距離を取ると 心地よかったり。

♫ 

このジャケット、好きだったのを思い出しました。

ほっこり♪


ほっこり♪


しっとり♪



こちらも保湿を♪(笑)


ご覧になって下さりありがとうございます。今後とも どうぞよろしくお願いいたします。