見出し画像

貴方にはかっこつけて会いたい

6月。友人と一緒に服を買いに行った。
普段試着が苦手で、ほとんど試着することなく服を買う私と、元からのノリの良さも手伝って「これ着てきて」なんて何度も気軽に勧めてくる友人。
まあ、普通に困った。押しが強いんだよ、君はさあ。

でも、押され、自分でも気になった服を試着して、とてもいい買い物が出来た。しかも二着。
もともと、絶対買おうと決めていた「大人っぽくて」「綺麗な」ワンピース。もう一着はベージュの半そでセットアップ。丈感がものすごくかわいい。

セットアップにはちょっとした逸話があって、それがとても大切なものなので、それも紹介してみたりする。

お店で試着をした時、試着室から出てきたお客さんに店員さんが何かしらの褒め言葉をかけることはあるあるだと思う。「お似合いです!」「かわいいです」「綺麗です」「素敵です」当たりがテンプレかな。
私が試着を終えて、試着室から出た時も恐らく店員さんは褒める準備をしていたと思う。予想だけど、たぶんあってる。
だけど、その店員さんの褒める準備はぶち壊された。店員さんの隣で私が出てくるのを待っていたその友人さんのせいで。
友人さんは私が登場するやいなや、ほぼ間髪入れずに「似合う!かわいい!!」と大きな声で言い切ったのだ。隣で一瞬真顔になって、あっけにとられた顔をしていた店員さん。絶句していた。一拍の間をおいて、正気を取り戻し、にこやかに接客をする店員さんの様子に、私は吹き出して笑い転げそうになるのを必死にこらえる羽目になった。我が友人さん、強すぎ。店員さんを無意識に出し抜いてるのよ。天然たらしか。怖いね。…いや、でも、あれか、君は結構「リアコ」気質だからこれが普通なのかもね。

まあ、そんなことは置いておいて。
先日も買い物に行って来た。高校時代の友人と久々に会って、二人でショッピング。運よくセールをしていたのもあって、これだ!と購入するのを決めたのは、チェックのセットアップ。秋服用の長袖(しかも萌袖丈)で、下はショートパンツ。丈は短めだけど、その分足も長く見える。4000円弱で上下セットを買えたので、相当お得だったと思う。
今日、試しに着ていったけど、とてもよかった。ビジュが良い。

買ってよかった。セットアップだとかなりちゃんとして見えるし、同時に大人っぽさと綺麗さが両立しているように感じさせられる。かっこいい。かっこよく見える。全身鏡に映る自分を好きになれる。いや、似合いますね。我ながら自慢なのだけれど。

折角セットアップを買えたので、これを着て友人さんに会いに行きたい。
幸い、秋の内に一度は会えるはずなので。その約束もあるわけなので。
お互いの大学見学出来たら理想だなあ。学祭来てくれたら嬉しい。めっちゃ嬉しい。写真も一緒に撮れたらとても嬉しい。ツーショ取りましょ?笑 撮れたらでいいのですけれども。

目の前にいる人に「かわいい」とか「素敵」とか「かっこいい」とか「綺麗」とか、そういう心温まる、心沸き立つ言葉を言うのを惜しまない貴方が私はとても好きなので。愛しているので。ついでに貴方はいつ、どの瞬間を切り取っても「貴方」という存在のままのような気がして、私の目にはすごくかっこいいから。そういう貴方に褒めてもらいたくていつも以上に私はかっこつけたくなるのです。私が敬愛してやまないかっこいい貴方にこそ、私はとびっきりかっこいい自分で会いたい。

貴方が「似合う」とお墨付きをくれたセットアップは私自身も私に似合っていると思うから、貴方に会いに行く時にはこれを着る事にします。ついでにネイルもしたい。ネイルはだいぶ前貴方に会いに行った時につけていった以来一度も出来てなかったから。しかもあの時は折角褒めてもらったのに、恥ずかしくなって隠してしまったので。カーキかなあ、いや、茶色系か。ちょっと考えときます。いずれにしろ完璧ビジュで会いにいくので、また会う日を楽しみにしていて、私の敬愛するお兄さん。

そんなわけで、今回の記事は私こと志賀暁子の #買ってよかったもの  の話。これにてお終い。

皆様が買ってよかったと思える素敵な買い物が出来ますように。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?