見出し画像

フロントスタッフ1年生の佐藤です

ブラウブリッツ秋田広報部の佐藤です。
このブラウブリッツ秋田公式note「スタッフボイス」では、フロントスタッフが普段取り組んでいる業務の紹介や、スタッフのプライベート、日常で感じていることなどを掲載させていただき、ファン・サポーターのみなさまとコミュニケーションを図る場として活用したいと思い、始めました!

初投稿ということで少し自己紹介をさせていただきます!
今年から広報部に異動になりました佐藤です。下の名前は祥之(よしゆき)です。
フロントスタッフに佐藤が2人いるので、下の名前で覚えていただけると幸いです。
昨年は、トップチームのアシスタントコーチだったので、スタジアムで見かけた方もいらっしゃるのではないかなと思います。

私は秋田県にかほ市出身で、ブラウブリッツ秋田の前身TDK SC時代は仁賀保中学校サッカー部としてボールパーソン(ボールボーイ)をしていた時期もありました。
当時はまだ中高生で、岩瀬浩介社長、池田昌広強化、熊林親吾U18監督、三好洋央アンバサダーが選手として活躍されているとき、スタンドで観戦していたのを今でも鮮明に覚えています。
ホームゲームがあるときは日常の一部として、家族とにかほ名物の「あげそば」を食べながらニカスタ(にかほグリーンフィールド)で観戦していました。

画像1

そして昨シーズンからブラウブリッツ秋田に携わり、地元のJリーグクラブでJ3優勝、J2昇格を成し遂げることができて、これほど幸せなことはないと思いますし、恵まれているなと思います。

画像2

今シーズンから新たにJ2というこれまで以上に長く険しい道となっていきますが、『秋田一体』みなさまと共に、1歩ずつ歩んでいきたいと思っております。

今シーズンも熱いご声援、何卒よろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?