ブラストメール(blastmail)

メール配信が誰でも簡単に! 契約数10,200社超、9年連続No.1のメール配信サービ…

ブラストメール(blastmail)

メール配信が誰でも簡単に! 契約数10,200社超、9年連続No.1のメール配信サービス「ブラストメール(blastmail)」 https://blastmail.jp/

最近の記事

開封率が高い「メルマガタイトル」ランキングBEST10

こんにちは。ブラストメール マーケティング担当の森神です。 最近、「開封されやすいメルマガタイトルを教えて欲しい!」とのご相談が増えています。 メルマガは人(企業)それぞれ、ターゲットや配信リストが異なるため、残念ながら”このタイトルをつければ絶対開封される”という魔法のタイトルは存在しません。 とはいえ、メール配信サービスを提供しているブラストメール(おかげさまで顧客導入シェア9年連続No.1をいただきました)としては「開封率を上げる方法は、わかりません」と答える訳に

    • アディダスに学ぶ「メルマガを販促に活用する方法」を徹底解説

      こんにちは。ブラストメールの森神です。 企業や著名人が発行しているメルマガを読んだことがある人も多いと思います。 メルマガは、主に以下3つの目的で配信されています。 ・見込み客の確保(興味を持ってもらう) ・販売促進(商品・サービスのアピールや告知) ・ファンの育成(既存顧客の継続利用) その中でも、サービスや商品を提供する企業が多く配信しているのが販売促進目的のメルマガです。 メルマガは、他の広告媒体と比較すると非常に低コストで運用することができ、数あるマーケティ

      • スターバックスに学ぶ「ブランドイメージを活かしたメルマガ販促」の方法

        こんにちは。ブラストメールの森神です。 『オシャレなカフェ』で一番最初に思い浮かべるのは、スターバックスではないでしょうか? 炒りたての豆の香り、アーモンドクロワッサンやビスコッティなど。まるでヨーロッパのコーヒーハウスのような雰囲気を醸し出していますよね。 もちろん、偶然ではなくスターバックスがブランディング戦略をうまく実行しているからなのです。 ・従業員 ・価格設定 ・店の雰囲気 など。 『ショート』・『トール』・『グランデ』・『ベンティ』と、コーヒーのサイズひ

        ¥500
        • メール配信のブラックリスト登録の原因と確認・解除方法

          メール配信におけるブラックリストとはメール配信のブラックリストとは、「迷惑メールの送信元IPアドレスリスト」のことを指します。 自身のIPアドレスが登録されてしまうと、送信メールはほとんどの宛先に届かなくなってしまいます。 ここで言う「届かない」というのは、「迷惑メールフォルダに入る」という意味ではありません。 文字通り、どのメールフォルダにも入らず、届かなくなるのです。 まずはブラックリスト診断一言でブラックリストといっても、いくつか種類が存在します。 ご自身に起

        開封率が高い「メルマガタイトル」ランキングBEST10

          プロが教える!一斉メール配信にBCCをお勧めしない理由と、正しいBCCの使い方!

          今回ご紹介するテーマは「BCCでの一斉メール配信」についてです。メール配信・送信に携わるサービスのサポート担当として、これらの関係や相性についてご紹介したいと思います。 ところで、BCCという機能を使ったことはありますか? BBCはメールの宛先設定の一つで、BCCに入力したメールアドレスはTOとCCに指定した送信先からは確認できないようになります。 BCCはその性質上、メールの一斉配信に利用されるケースが多いです。 例えば、セミナーの案内メールやキャンペーン情報のお知らせ

          プロが教える!一斉メール配信にBCCをお勧めしない理由と、正しいBCCの使い方!