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開封率が高い「メルマガタイトル」ランキングBEST10

こんにちは。ブラストメール マーケティング担当の森神です。

最近、「開封されやすいメルマガタイトルを教えて欲しい!」とのご相談が増えています。

メルマガは人(企業)それぞれ、ターゲットや配信リストが異なるため、残念ながら”このタイトルをつければ絶対開封される”という魔法のタイトルは存在しません。

【メルマガの開封率に影響を与える要素】
・メルマガ配信の目的
・実際の配信リスト(ターゲット)
・メルマガ配信時間
・メルマガタイトル など。

とはいえ、メール配信サービスを提供しているブラストメールおかげさまで顧客導入シェア9年連続No.1をいただきました)としては「開封率を上げる方法は、わかりません」と答える訳にもいきません。

そこで、今回はブラストメールが実際に配信しているメルマガの中で、開封率が高かったタイトルを特別に公開します。(対象:2020年4月~10月に配信した60通以上のメルマガ)

ぜひ、メルマガタイトル作成の参考にしてください。

※期間限定で公開すると思うのでお見逃しなく!

開封率1位

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開封率2位

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開封率3位

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開封率6位

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開封率7位

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開封率10位

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まとめ

ランキングは以上です。

どうでしょう。これだけ見てもちょっと参考にしづらいですよね(笑)

実は、このランキング上位のタイトルたちには開封率を上げるための仕掛けがいくつもあります。

そして、そのノウハウはすべて以下の資料にまとめています。

魅力が伝わる「メルマガタイトル」の付け方 ~11の例で徹底解説~

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すでに、定期的にメルマガ配信を行っている人にも、これからメルマガ配信をしていこうと考えている人にもお役に立てる内容となっています。

もちろん、無料でダウンロードいただけますので、今日からのメルマガ配信にご活用ください!

関連記事:メール配信システム比較20選!機能・料金を徹底比較

ブラストメールでは、このような「メルマガやメール配信」に関する情報をメールマガジンで配信しています。

・「メルマガの開封率が上がらない」
・「メルマガのクリック率を上げたい」
・「メルマガのネタが思いつかない」

そんな悩みをお持ちの方は、ぜひブラストメールのメールマガジンにご登録ください。

それでは、またメルマガでお会いしましょう!


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