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スターバックスに学ぶ「ブランドイメージを活かしたメルマガ販促」の方法

こんにちは。ブラストメールの森神です。

『オシャレなカフェ』で一番最初に思い浮かべるのは、スターバックスではないでしょうか?

炒りたての豆の香り、アーモンドクロワッサンやビスコッティなど。まるでヨーロッパのコーヒーハウスのような雰囲気を醸し出していますよね。

もちろん、偶然ではなくスターバックスがブランディング戦略をうまく実行しているからなのです。

・従業員
・価格設定
・店の雰囲気 など。

『ショート』・『トール』・『グランデ』・『ベンティ』と、コーヒーのサイズひとつとっても、ブランディングが徹底されています。

お店で自信満々に「ドリップコーヒーをトールで」と言い放ったときは、優越感や満足感、幸福感をたっぷりと味わうことができますよね。

(初めて注文したときは、サイズがわからず笑顔が素敵な店員の前でモジモジしてしまった苦い経験を忘れるほど気持ちが良い)

また、その中でも質の高い接客はスターバックスブランドの統一に大きく貢献しているでしょう。


スターバックスのブランディング戦略はもちろんメルマガにおいても統制されています。

今回はそんなスターバックスのメルマガを例に『ブランドイメージを活かしたメルマガ販促』を解説していきます。

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