見出し画像

俺のサプライ 第一回

続くか全くわからない、コラム的なコーナー

ご飯食べにいった時に「こんなんやってみたら?」みたいなテンションで始めてみました

ここでは僕やお客様の持っているこだわりのサプライをご紹介いたします

火曜日のフリープレイ会や番長決定戦の時にネタを提供してくださるとありがたいです

よろしくお願い致します!



さて最初は僕のデッキケースをご紹介します

ウルトラプロ製のド派手なこちら

画像1

プラスチック製でとにかく安心感があります

キラキラでなんのせカッコいいです

海外で購入したものなので、このカラーの物を使っている人はなかなか見たことがありません

キラキラ過ぎるので部屋に置いておくと天井がこんなことになります

画像2

内容量はインナースリーブ+ドラゴンシールドのダブルスリーブになっているカードが75枚と、ローダーに入ったトークンカードが4枚でこんな感じ

画像3

そして下にはダイスを入れる部分もあります

画像4

プレリキットなどに入っている20面ダイスと、あと数個のダイスが入ります

ここで1つ気になることがあるのですが、ダイスの動く音がなかなかやかましいのです

熊鈴みたいに歩くたびにカラカラ言います


そしてこのようなバンドルに入っている少し大きい20面ダイス

画像5

こちらを入れようとすると

画像6

はい、しっかり閉まりません

下の部分は小さな小物入れくらいに思っておきましょう



こんな感じで、お客様が遊んでいる時に僕が個人的に気になったサプライをご紹介していきますので

興味があればまたチェックしてみて下さい!

では

いただいたサポートは大会の運営費用や賞品に使わせていただきます