見出し画像

仕事は自己実現のためのツール

どうも、最近筋トレをはじめました。
おさだです。

世間は、お盆休みでしたね。
長い人では10連休という長期休暇の人もいたとのことで、連休最終日には、サザエさん症候群になった人も少なくないと思います。

「やりたい仕事をしている。」
本当にそうなら、給料をもらわなくっても、休みがなくてもやりたくて仕方がなくなるはず。

ただ、実際のところ、
休みが少ないと文句を言う人。
自分の頑張りとお給料が見合わないと言う人。
それを聞いて、「本当にやりたい事なのか?!」と心の中で思っています。

仕事は自分の自己実現のためにするもの。

やりたい事をやるのではなくて、
欲しいものを手にいれるために仕事するので、
やる気が湧くし、面白いです。

筋トレは何のためにしますか?!
理想の体になる為にしますよね?

楽しいから、楽だから、なんとなくな理由で、かっる〜いダンベルで筋トレしていても、それは無駄な努力です!

筋肉つけたいなら、ある程度の負荷は必要です。
やりたくない事かもしれませんが、重いダンベルで筋トレするんです。

人生も一緒だと思います。
今自分が取り組んでることは、自分の理想に繋がっているのか?

一度きりの人生をどんなものにしたいのか??
一旦、立ち止まって考えてみる事をお勧めします。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?