見出し画像

活動日誌2- 2019年その後とこれから

すっかりご無沙汰しております、blancoです。
実はこのblanco knit noteを立ち上げた直後に大きな出来事がありまして、すっかりあとあとになってしまっていました^^;

まずは近況報告から。
前回、つまり2019年9月の投稿以降についてご報告もかねて綴ります。


- 初めての個展開催!

画像1

2019年はアトリエ開設と同じくらいの大イベントがありました。
10月に初個展[ c l o s e t ]開催!
毎度何かとあるblancoですが、無事に開催することができました。(理由はこの後に…)

作家仲間からたくさんのお花や差し入れを頂き、本当に嬉しい限りで…夢のような3日間でした。
この場を借りて皆さんにお礼申し上げます。ありがとうございました!めっちゃ元気でました!

画像2

今回使わせていただいたのは高円寺駅近くにある「自由帳ギャラリー」

雰囲気ももちろんですが使用できる什器・家具が全ていい味を出していて、ニットと相性ばっちり!とても雰囲気ある空間になりました。
オーナーさんもスタッフさんもお話しやすく、最後まで気持ちよく個展をすることができました。(めっちゃおすすめです!)

この5周年個展[ c l o s e t ]は販売がメインではなく、blancoの5年間の活動を観ていただく内容にしました。
この5年でたくさんの製作・お仕事をさせていただき、個展をしながら一つ一つこんなことがあったなぁと振り返り、自分にとってもとても有意義な時間になりました。

次に個展を行う時はどんなことをしようかな。
開催時期はまだまだ未定ですが、定期的にやっていきたいなと思います^^


- プライベートの大きな出来事

少しずつ関係者の方々にはご報告していますが、わたくしblancoは第二子を授かりました!

個展開催の3週間前に悪阻にて発覚し、最後はバタバタと準備しておりましたw
家族の強力なサポートのおかげで開催できたので本当に感謝です。

安定期前までは悪阻もひどく、アトリエでのお教室と既に受けていたお仕事をこなすことで精一杯だったので、このknit noteはすっかりそのままになってしまったのです。。

現在は6ヶ月にもなり体調も安定しています。
お腹が既に7〜8ヶ月目くらい突出しているのは前回もだったので体型?体質でしょうかw
出産は5月下旬頃の予定。それまでは少し活動が制限されますが、個展の振り返りもしつつ自分が出来る活動をやっていきたいと思います。

画像3


- 直近のスケジュール

春のニット本、3冊に参加予定です!
どれも特徴のあるテーマの本なので仕上がりが楽しみです^^
編み物kit 近日発表!
編み物教室やオンラインストアで販売しているknit kit に新作が登場します。
1つは今週中に発表できるかなっ
このnoteにて限定編み図を公開!
人気の北欧雑貨にひと工夫♫
かわいいミニチュア小物の編み図を公開いたします〜

清澄白河で行っている編み物教室は変わらず開催中です。
編み物にご興味にある方は、blanco HP の knit lesson から詳細をご確認ください。

このnoteの記事も温めているのがいくつかあるので、お楽しみに!

ではでは〜

blancoの元気がたまります。元気がたまると活動が活発になります^^