見出し画像

ハリボー?ヨギボー?

2024.4.15

父と母がKALDIで買い物をしていたときのこと。
父が、カラフルなくまの形をしたグミを持ちながら

「ヨギボー買ってく?」

と言ったらしい。
いや、それはハリボー。

父は、割と言い間違いというか
読み方を勘違いしているとか
何だか混ざってしまっていることが多い。

以前、大晦日に家族で紅白歌合戦を観ていたときのこと。

藤井風さんが登場すると、父は

「あ、藤井凧だ。」

と言っていた。凧って。笑
風と凧、言われてみれば漢字が似ているけれど
風の方が馴染みがあるのでは?と思う。

基本的には、しっかりしていて
ボケている時はほぼない父だけれど
言い間違いは酷いかな。

それにしても、
ハリボーを持ちながら
自信満々にヨギボーと言っている姿は
想像するだけでにやけてしまう。
恥ずかしいからその場にいなくて良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?