見出し画像

ひとりでランチも幸せ


この記事を読んだ。


シャンとしてサラッとした単独行動!

最高。

老後と言わず若い頃からどんどんひとり時間も楽しめばいい。

私はどちらも必要。

とはいえ私が単独行動に目覚めたのは遅かったけど。

でも。やってみたら最高なひとり時間。自由時間なのだ。

揚州風野菜塩焼きそば
シンプルで野菜が見た目より多く
美味しい!
シャキッとしたもやしに
大好きな椎茸もたくさん。
満足。
湯葉の入った肉まんと
餅米のシュウマイ
餅米のシュウマイは思いの外美味

そんな私はお得なコースより、高くなっても好きなアラカルトを。

紹興酒には干し梅とレモン。

干し梅がないところもあるから
嬉しい

シェリーも合うけれど最近中華の時は紹興酒が多い。
最初は干し梅のみで、さっぱりしたくなったらレモン投入!

飲まなくてもいられるのに、つい頼むのはやはり美味しい食べ物に少しでもお酒はあるとより楽しいと思ってしまうから。

中華のレストランだからか、1人は私だけ。
でも全く気にならないし、誰も私のことなど気にしていない。

久しぶりにゆっくりと昼食を食べられる幸せを噛み締める。

ありがとう。

大好きな友達との時間も至福。
家族との時間も至福。

でも。ひとりの時間も同じくらい自由で至福。
全部自分の好きで良い!

ひとり時間、本当におすすめ。

銀座2丁目
銀座三越のライオン
コロナ禍でマスク
和光
ここと鳩居堂を見ると銀座に来た感


ランチの前は銀座で髪を切ってさっぱり。

その後大好きな鳩居堂で買い物からのランチ。

これからまた人と会うのでひとり時間は終わる。

出かけさせてくれた父と弟にも感謝。

先ほども書いたが、本当に久しぶりにゆっくり昼食を食べることができた。
私のペースでのんびりと。
しかも後片付けもいらない。

しばし介護から離れた自分時間を満喫したい。

お読みいただき、ありがとうございます。 いいなと思ってくださったら、サポートいただけたら嬉しいです。 いただいたサポートは美術館巡りの活動費に使わせていただきます。