見出し画像

『こだわり』大好き


コーヒー豆をいただき、コーヒーミルももらったので、自分でコーヒー豆を買ってみた。

検索して、出てきたところでお試しの豆を買ってみた。

私は、紅茶党


紅茶が好きなので、コーヒーの良し悪しはあまりよく分からない。

でも好みはある。
酸味が強いのはあまり、好きじゃないかも。

昔は深煎りが好きだったと思うが最近は軽めも良いなと思うことがある。

コーヒーならカフェオレが好きだから、そうなると豆にこだわる必要があるのかとも思う。
でもオレにするにも、ベースが美味しい方が美味しいよね、きっと。

紅茶もミルクティーが好き(たまにレモンティーも飲みたい)だから、私はミルクと合わせるのが好きなのかもしれない。


珈琲きゃろっと

私がお試しを買ったのは、
『珈琲きゃろっと』さん。

定期便は、コーヒー好きな方にはとても良さそうだ。

購入して、届いた頃、
お店から長く熱い思いのこもったメールもいただいた。

他にもコーヒー豆以外にも、いろんな資料があって、飲みながら読んだ。

まだこの資料は読んでないからこれから。

ちなみにコーヒー豆をこの位に挽くといいですよ、というサンプルまで付いていた。
ものすごくフォローが行き届いている。

社長のこだわり

同封された資料には、社長のこだわりが、ぎゅ〜っと詰まっている気がした。

私はこういう『こだわり』が好き。

『わっこ通信』という同封物には、

きゃろっとのコーヒーが好みでなく、他の美味しいお店を紹介されたりもするけれど、

万人受けするものではなく、
社長がいいと思うものを提供したい

という思いが書かれていた。

人はそれぞれ。
万人が美味しいと認めるものは
難しいと思う。

コーヒー愛溢れる社長が、
いいと思う物をこだわって作る。

そんなところが良いなと思う。

初回限定お試しセット


私が買ったのは、初回限定のお試しセット。


この豆たちがどんなものなのかあまり詳しくはない。

しかしこのお試しセットは、
豆だけではなく、袋にも拘っている。

コーヒー豆の保存瓶やキャニスターを迷い、まだ買っていないのでこのこだわりもありがたい。


好きなこだわりを仕事にできるって、いいなぁと思う。

コーヒーが好きな方に一度試してもらいたいと思ったお店。

友達曰く、私は前にここに行きたいと言っていたらしい。

次に北海道に行くときに時間が取れたら行ってみようかしらと思っている。

お読みいただき、ありがとうございます。 いいなと思ってくださったら、サポートいただけたら嬉しいです。 いただいたサポートは美術館巡りの活動費に使わせていただきます。