見出し画像

美容室選びはもう古い!これからは美容師選び!

今日はお客様目線でのお話をします

近年美容師の働き方が変わってきているのは
ご存知でしょうか?

近くの美容室で働いてる美容師さん
実はその美容室専属の美容師さんでは
ないかもしれませんよ!

というのも近年、
美容師の働き方が変わってきています

■面貸し美容室
■業務委託美容室
■派遣美容師

など、フリーランスとして
働く美容師が急増しています

美容師は朝から夜までずっと働いていて
立ち仕事だし休みもなく大変ですよね

と言われてきましたが、この働き方は
全てが自分管理のもと働けるので、
美容師にとっては、
とても素敵な働き方なのです

じゃあお客様の声として

私たちにはどんなメリットがあるの?


にお答えしていきたいと思います

1.パーソナル美容師化できる

まずは、美容室を選ぶと美容室側が勝手に美容師を選び、施術します。ですが、フリーランスの美容師を選ぶと(派遣美容師は除く)パーソナル美容師として、たくさんの要望を聞いてもらえる可能性があがります。つまりは【専属美容師】として、あなた専用美容師です。僕はそこを目指しています。ライフスタイルに合わせた美容師選びしませんか?

2.どうすれば出会えるの?

美容室に行きフリーランス美容師さんでお願いします!と言っても美容室によって働き方の形態が違うので気をつけましょう。最近よく聞く方法はminimoやSTEKiNAなどのアプリから検索できる方法です。また、だいたいフリーランスで活動してる方はSNSやブログに力を入れているので、ネット検索をして直接やりとりをする方法がオススメです。特にInstagramは美容師にとってヘアカタログのかわりとして、自分専用ヘアカタログとして使っている方がほとんどです。勇気を持ってDMをおくってみましょう!

3.上級技術者の可能性が高い

自分でやろうと思うということは、割とレベルの高い美容師が多いと思います。断言ができるわけではありませんが、初級でないのは間違いないです。つまり美容室選びをして初級技術者に担当させられるリスクを考えるならば、自分から美容師を選びに行くほうが断然、良いスタイルになることは間違いありません。

4.ヘアスタイル以外の繋がりも持てる

友達に美容師がいたらいいなぁと思う時ありませんか?一家に一人美容師がいてくれたらなぁ、、、なんて言葉もよく聞きます。感覚が仲間感覚の美容師であれば、飲み友達、遊び友達、自分が落ち込んでいるときに真っ先にLINEする相手にもなります(笑)たとえば、美容室に行く理由もしかしたら、お話をしたい!話を聞いてほしい!というときありませんか?そうなんです。フリーランス美容師と繋がれば大体の話はいつでも聞いてくれます(みんながみんなではありません)少なからず僕は聞きます。


などなど、他にもメリットが沢山あります

僕は

「美容室選びから美容師選びへ」

をキーワードに活動していきます!

それは人生が、楽しくワクワクさせる為です

人と人が繋がるって素敵ですよね

もし、そんなに言うならまずはじめに
美容師YOSHIAKIさんに切ってもらおうかな!

と思ってくれたそこのあなた!!

ぜひ
http://blanc-et-noir.online/

こちらよりLINEをいただければ幸いです

ヘアスタイルは大切です
でもそれだけじゃない価値を
フリーランス美容師は持っています!

よろしくお願い致します

#美容室 #美容師 #フリーランス美容師 #フリーランス #面貸し美容室 #業務委託美容室 #派遣美容師 #ホットペッパー #カラー #カット #パーマ #イルミナ #スロウ #パーソナル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?