見出し画像

【不安や心配な時はため息のような呼吸でネガティブな感情を感じるのもいいよね】

【不安や心配な時はため息のような呼吸でネガティブな感情を感じるのもいいよね】

ヴォイスレッスンを
学び始めて7年目。

今日、やっと
一曲だけ通して歌えるって
言っていいよと
先生からオッケーが出ました😭
長かったよー🍀🍀

上手いと言う理由で
歌える、と言っていいよのオッケーではないのですが。。

やっと、呼吸が持つようになって
通して、歌えるようになった

『Lascia ch’io pianga』
「和訳 私を泣かせてください」

私は14歳のとき
祖母が心臓発作で
目の前で亡くなりました。
その場所にいたのは
私だけの時で。
この時のことを癒すのに
随分時間がかかりました。

大変そうな顔に見える人がいると
無意識に
早く助けなくちゃ
死んじゃう

思ってしまい
沢山の人達の寿命を勝手に短いとも
勘違いしていたようでした。
今月は癒し強化月間で
亡くなった祖母やご先祖様達が随分
サポートをしてくれていたようです。

祖母の突然の死から
49日まで
わたしは涙が全く出なくなってしまって。感覚がピタと閉じてしまった時期があります。

それほど受け入れられなかった出来事と
今日、やっと通して歌えるようになった

『Lascia ch’io pianga』
「和訳 私を泣かせてください」

は、実は深い関連がありました。

https://youtu.be/iRhvkCn3B4s
(↑こんな風にはまったく歌えてないけど、最初から最後まで歌えたからよし✨)

先生が
テクニックとかうまく歌おうとか
今日は考えずに
イメージだけで歌ってごらんとおっしゃってくださって😭

祖母の死の直後の私に
今、一緒に泣こう
泣いていいよ
祖母の死を受け入れられずに
心が閉じて
朝焼けや夕焼け空の美しささえ
わからなくなっていた時のわたしに
泣いていいよ
と記憶を優しく抱きしめたら

いつもは
苦しくなる部分が
すんなり呼吸が出来て
一曲 通して歌えていたのです。😂

不安な時
心配な時

ため息と涙を流すことを
自分自身に与えてあげると
私のように
うまくいかない部分の流れが変わるかもしれません。

明日は
【魔法の癒しの森】で
月に一度開催の
オンラインマルシェ
『エルブランシュ』の中で
14時から

【虹の女神と繋がる薔薇の瞑想会】
を開催させていただきます。

感動的な時間の時も
再生が起きるようなパワフルな時も
悲しくて誰かに励まして欲しい時も
集まる人によって
全く新しいエネルギーになります。
明日はどんな内容になるのか
今からとても楽しみです。
残暑疲れやコロナ疲れが出てきている今
虹の女神からサポートを受けとる時間になりますように✨✨

【ご感想 虹の女神のばらの瞑想 R.U様】

昨日の瞑想会ありがとうございました!

はじめの呼吸をしているときから涙があふれてきました。

自分の内側に意識を向けることができて、あやさんの心地よい誘導で安心の中で自分に向き合うことができました。

そして瞑想会のあと参加された方々からの励ましの言葉、大丈夫だよという言葉に、愛と優しさ、あたたかさを感じ、涙がとまりませんでした。

本当にありがとうございました✨

そのあとは自分に優しい言葉をたくさんたくさんかけてあげました。その日だけではなく、毎日自分に優しい言葉をたくさんかけてあげようと思います😊

参加させていただきありがとうございました


8月28日
エルブランシュ内で瞑想会をします。
詳細は下記からご覧いただけます


↓↓↓↓↓↓↓

GRACE癒しフェスタ
【魔法の癒しの森】

https://grace-ailes-blanches.com/magical-forest



只今 森の住民 大募集中です!!

森の住民のマルシェ開催
お客様は入場無料です

↓↓↓↓↓↓

https://grace-ailes-blanches.com/phone/index.html

よろしければサポートお願いします! 幸せ、豊かになる意識やエネルギーアップを沢山の方々と共有していきたいです!