見出し画像

日本にいると気づかないこと。私が海外(アメリカ)を目指した理由

こんにちは、@satoshi_gfa18です。

本日は私がアメリカを目指した理由を書いていきます。主には、ご自身の人生計画や目標設定の立て方にお力になれる記事かと思います。海外を目指す方、興味がある方にぜひ読んでいただきたい記事となります。


私の初めての海外は22の時の3ヶ月間のアメリカLA留学、そして会社員で駐在員として27からアメリカLA・インドにおよそ2年間、独立してから30歳以降で1年半以上アメリカNY(海外フリーランス期間も含む)と、これまで4年近く海外に住んでいます。

どれも学生時代に留学した経験が大きく、海外(アメリカ)を目指し、5年かけて会社員時に実現したのですが、駐在を終えてもなお、海外(特にアメリカ)に住んで仕事をしたいと考えてこれまでのキャリアを重ねてきました。

その経験を振り返り、なぜ海外に触れ、生きていきたいと思うかを書いて行きます。

ここから先は

2,978字 / 1画像

¥ 550

noteご購入・サポートいただいたお金はすべて、アメリカ事業を成功させるために使わせていただきます。いつも応援ありがとうございます!