見出し画像

noteマガジン更新20ヶ月目、これまでの振り返り

こんにちは、@satoshi_gfa18です。

2018年12月に始めたnoteマガジン「American Note ツイッターでは呟けないこと」が2020年7月に20ヶ月目に突入します。いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。

このマガジンはブログを7年(200記事ほど)書いてきた経験から、noteでも更新をしてみよう!と考え、2018年11月から記事を書き始め、12月からメールマガジンのような形で月4回ほど更新してきました。noteでの累計記事は83となり、開始当初からお読みくださっている方は20ヶ月お読みいただいていることになります。

マガジン開始は個人的な独立時期と重なり、一つここまで続けてこれて嬉しいという気持ちと、日頃お読みいただいている方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。改めましていつも本当にありがとうございます。

私自身も、開始当初から会社設立、アメリカ移住などを経て、アメリカ現地の内容以外にも、キャリアに関する話やSNSに関する話、時には制度やトレンドなどの解説を実体験ベースで本音と実態として書いて参りました。(一部更新が月末に遅れる時などもあり、その点反省としております)いつもお読みいただいた感想やDMなどでご意見・また、お読みいただいた後に実践してみた、といった報告など大変にありがたく頂戴しております。

法人設立後は会社に売上を計上しており、コメント欄にも記載いたしておりますが、全額をアメリカ事業への投資に充てております。大きな会食や設備投資などは行わないスタイルであるため、ほぼほぼ全額がそのまま仕事依頼を筆頭とした事業への投資として活用させていただいているとご理解ください。(その分、依頼する方にもしっかりと取り組んでいただいています)

まだまだアメリカで大きく立ち上がっておらず、長きに渡り精進していく所存ですが、引き続き皆さまにいただくご支援を活用させていただきながら、取り組ませていただきます。

改めまして、いつも定期noteマガジン「American Note ツイッターでは呟けないこと」をお読みいただき、また日頃のツイッターやYouTubeなども含めてありがとうございます。来月以降も更新を続けていきます。引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。

小野寺 聡 

ここから先は

0字
「マガジンを購読」していただくと、他にも月に数本の記事を読むことができますので、お得です。マガジンでは、ブログやツイッターで書けない話を投稿していきます。一部の過去記事も読めます。

現在150名の方にご購読いただいております。 ・いま、アメリカで本当に流行っているもの ・海外発信者としてうまく発信するためのコツ ・若い…

noteご購入・サポートいただいたお金はすべて、アメリカ事業を成功させるために使わせていただきます。いつも応援ありがとうございます!