見出し画像

2020年12月旅行に行きたい無印購入品

旅行に行きたいよ〜〜!今年はちまちま山登りには行きつつ、沖縄で実家帰省しながらワーケーションをしたり…というガッツリ旅行はしなかった年でした。あれ…わたし意外とお出かけしているかも?

なんて思いつつもできるなら毎月飛行機に乗りたいなーなんて思っているので、旅行に行きたい欲は毎日高まるばかりです。

そんな気持ちを込めて、無印でお買い物をしたので、レビューしていきたいと思います。

旅行用①ホホバオイル

化粧水を入れる前にオイルを入れると良いらしいと聞き、フェイスオイル兼ボディーマッサージ用に無印の優秀オイルからホホバオイル。
今回は50mlと200mlのポンプタイプを購入。まず50mlを9月後半から10月末までの沖縄にいた1ヶ月くらいで50mlを使い切り。まずはお手軽なお値段のものからお試ししようかと! 

オイル特有のベタつき感なく肌馴染みがすごく良かったです。肌もふっくらするし、保湿が足りなくてできていた吹き出物も治ったので家用は200mlのポンプタイプを追加で購入しました。

もちろん旅行ポーチには、50mlもちゃんと買い足して忍ばせています。ヘアにも、スキンケアにもマッサージにも使えるので、山帰りの温泉タイムにはオイルは一本必要なのだ…!

旅行用②シューズケース

登山靴を収納して持ち運べるケースがずっと欲しいなーと考えていたところにセール品で現れたシューズケース。普段の靴のサイズは23cmくらいですが、登山靴をいれるのでLサイズを購入。靴のサイズが大きめな人だと入らないかもだけど、登山用品店のよりお安くゲットできたのでラッキー!

旅行用③つぼ押しボール

え?なんで?と思うかもしれないけれど。移動中の乗り物でむくみ防止のために足裏・脚周りをマッサージできるつぼ押し道具が欲しい〜!と思ったのですよ。お薬の影響でむくみが以前よりひどくなっているので、長時間動けない体勢なときにはありがたい…スタイリッシュでいかにもつぼ押しっぽくないのでおすすめ。

旅行用④ 生理用ナプキン羽あり(携帯用)

こんなジェンダーレスなナプキンがあるとは…! 海外旅行ではキャリーケースの中を見られたりするし、山ザックの管理をするときにポロっとでてしまっても、ア!って気持ちにならないデザインがありがたい。これで使い勝手がよかったら避難所バッグなどに大容量のサイズを購入しようかと。

いろんな会社さんがジェンダーレスなナプキンを出そうとしていますが、このくらいシンプルな方が嬉しい。無印にしかできないなと感じました。変にお洒落にしなくてこーゆーのでいいんだよ!

今回の購入品じゃないですが… キャリーケース

両面入れることができるキャリーケースは幅をとるので正直言って不便。狭めなホテルでも、片面だけ開けれるキャリーの方がずっと便利です。
サッと手に入る値段で使い勝手の良いソフトキャリーも無印のもの。

布なのである程度伸縮性があるところもいいなと思います。ちっこいサイズは機内持ち込みできます。

お出かけ用 マスクスプレー

マスク必須な時期ですね。最近おしゃれな布マスクが使いたい気持ちが高まっているので、マスクスプレーを購入。シトラスの香りと和ハッカの香り二種類ありどちらもお手ごろなお値段だったのでどちらも購入してみました。

シトラスは爽やかで柑橘系。和ハッカはちょっとウッドっぽい香りもありつつもハッカのすっきりした香りが素敵。和ハッカが好みだけれど、妹はシトラスがお好き。どちらもリフレッシュできるので、ハンカチなんかにふってもイイかなと思いました。

お家用① ルームシューズ

足下が冷えるんじゃよ…ということでルームシューズを。Lサイズで大きめにして履いてみています。足首まですっぽり覆って欲しくはないけれど、かかとは欲しいワガママがかなえられている商品。見た目もぽっくりしていて可愛いし、ふんわりな履き心地なので洗い替えようにもう一つ買おうか迷います。

お家用② 好みの濃さで味わう 飲み物たち

あったかーい飲み物シリーズから今回は3つを購入。寒い時期になってきたので、ジンジャーは買いたい。ジンジャーココアはクリスマスな雰囲気を感じられる甘さ控えめのココア。ほうじ茶ラテは泡立てたミルクを追加して飲むとお店の味になります。ルイボスジンジャーチャイも試すのが楽しみ!

まとめ

無印のトラベル用品は使い勝手がよくて、手軽に手に入るのでとりあえず試してみるか〜という気持ちで購入することが多いです。最近は毎月のように山→温泉にいくので、トラベルポーチの中身も洗練されてきたような…

その話も今年中に書いていきたいですね。

実家に帰ってきた今はご飯系の商品もいっぱい試したいなと思い中。おすすめがあればぜひぜひ教えてくださいー!

もしよかったら瑞きちの飲み代をごちそうしてください!