見出し画像

50年後の金融資産残高が天と地の差だった件。



人生計画を立てて見通しを持ちたい
そんな思いでライフプランナーさんに

もしこのまま日本で永住した場合と

今後数年後にタイに移住した場合の

予想をしながら計画表を出して
頂きました…軽い気持ちでお願いして
ビックリな結果に😱😱😱



Aプランは、
50年後1億円以上の資産になっている😳❤️

Bプランは、
50年後資産は−5000万円以上になっている⁉️😱


AとBどちらが日本で、どちらがタイか、
予想つきますか?



これは私の予想通り…


Aのプランが、


日本です🇯🇵


そうかぁ〜🤦‍♀️


アバウトな計算でプラスマイナス誤差は
かなりあるとは思いますが、
それにしても、

天と地の差😱😱😱


そんなに+にもならないだろうし
そんなに−にもならないだろうし

一応、参考程度にしようと思っていますが


さて、どうしよう。
 
私たち夫婦は−5287万円と
分かっていても、やはりにタイ移住
したい気持ちは変わらない。


マイナスにならないように
生活できるようにどうすればいいんだろう?


夫婦会議で出た私たちなりの対策目標⁉️を
またお話します😂😂



お楽しみに〜🙋‍♀️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?