見出し画像

寂しいを卒業🌸

こんばんはありん子です🐜

なんだか…
とてつもなく寂しくなった事ありませんか?

毎日が忙しくて
寝る時間すらあまりなくて
そんな毎日を過ごしていたのに

ある日突然生活スタイルが変わったり
数日自由な時間が作れたりして

急に寂しくなっちゃう感じ…

そんな寂しさが
襲いかかりそうな日の私は

若い頃だと無理やり予定を入れて
スケジュールをパンパンにして
余計に疲れてました。
そして疲れを引きずったまま
翌日仕事へ(ダメなパターン)😩

だから私、結婚も早かったです。
(結婚の話はまた今度)
これで寂しくない!
って思ったのも束の間…

●初めて子供が出来た時
妊娠中はまだ良かったけど
生まれてきた瞬間から
寝不足と引きこもり生活をしている間に
情緒不安定になりました🥴

23歳でした…

でも2人目の時は
寂しさなんて全くありませんでした。

同じことをしているのに。

何故?

その答えは自分で体験して
初めてわかりました。

もちろん家族のサポートも必要です。
だけど何より寂しくならなかった理由は

・自分の趣味を見つけたこと
・将来の設計を妄想すること
 お家に入れるからこそ
・自分を磨き上げるチャンスだと気づくこと。

私は、上記3つをやっていると
時間が足りなくなり
寂しい!なんて言ってる
暇がなくなりました。笑

要は

自分の気持ちを誤魔化さず
素直に受け止めてる

のです。

何で寂しいと思うのか?

その答えを見つけられた人は
🌸寂しいを卒業🌸できます。

ざっくり書きましたが
(本当ざっくり過ぎ)

それでも寂しいと思ったら
私に声を掛けてください。。。

寂しさに押し潰されそうな人が
寂しいを卒業できますように…

ありん子🐜

追伸:
たまに寂しいなと思ったら
2匹の猫が話し相手です🐈
チャンチャン

23歳の時に出産した息子。現在は薬剤師。立派に成長😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?