見出し画像

ヤバイヤバイヤバイって!

youtubeでメイク動画を見てました。
娘と一緒に見てました。

【10代のメイク動画…】
ヤバーい!
ヤバいヤバい!!
このグロスヤバいんですけど!
※ごく一部の10代の方だと思います


……💧

ん…そのヤバいは
良い意味?それとも悪い意味??

【そして40代のメイク動画…】
こうやってグロスを使えば良かったのね!
もう目から鱗!
次からはこうやってグロスを使わせて貰います。

うんうん。
グロスの良さが伝わる。

娘に聞いてみた。
あなたの見てるメイク動画
全部ヤバいしか言わないんだけど
あなた理解できるの?

すると娘は
前後の話が分かれば
ヤバーいの言い方である程度は
理解できるかな。。。

素敵な日本語が沢山溢れているのに
それをヤバイで終わらせちゃうなんて!

ヤバイヤバイヤバイ…笑

って思ってしまう私は
立派なおばさんなんですかね🙄

厚めの唇の私には欠かせないクラランスのグラス💄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?