4月を振り返って

ちょっと出遅れた感じがするけれど4月の振り返りをする。

お仕事では

正式採用3年目。重たい仕事を任せられて、早速一大イベントがあった。まぁ、とにかく死ぬかと思った。
4月はほとんどベッドで寝れなかった。気づいたらソファで寝てた。
実家暮らしだからありがたいことにご飯は食べた。
でもストレスのあまり当たりまくった。これは良くなかった。
睡眠時間は5~6時間だけど寝た気がしない。
残業時間は80時間当たり前に超えているのに終わらない仕事。文部科学省よ、どうにかしてくれ。

まあでもよく生きてたし、メンタルも崩れなかった。

プライベートでは

当然忙しすぎて何も出来なかった。
GW前半に友達とドライブがてら遊んだくらい。
4月は気持ちも休まらなかった。
動画みたりゲームしたりする時間が私にはとにかく必要だということがわかった。
心が落ち着いてからは順調に痩せているし、精神的な負担を無くすことって大事なんだなぁと思った。

病気の方は

忙しすぎて関節が毎日痛い。これはしんどい。
でもとにかく4月乗越えてえらい。
次の診察までかなりの時間があるけれど、上手く睡眠を取ってゆっくりしながら過ごしたい。
疲れると目が乾燥すること。関節が腫れ上がること。蕁麻疹が出来ること。朝方いつも微熱が出ること。
疲れるとこうやって、体は私に限界を教えてくれるから、体の声をよく聞いて過ごしていこうと思う。

やりたいこと宣言した割には何も出来ていないけど、生きてるだけでえらいということにする。

いや、体が痛すぎて寝れないからマッサージはしてるからやっぱりえらい。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,494件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?