見出し画像

ゆる△~く聖地巡礼…静岡西部編①

今年、ドラマを見てハマってしまい、コミックスも読み始めたら…

『どこかで見た景色。』そう身近な場所が一部、舞台だったのです😲‼

『これは聖地巡礼しなきゃ‼』っという事で行って来ました😅

うなぎ さくめ

天竜浜名湖鉄道の浜名湖佐久米駅の真向かいにあります。

さくめ

近くの『なでしこのおばあちゃん家』も含めて、数えきれない程、

この辺りを車で走ってる筈なんですが『さくめ』さんは初めて😅笑

お店の中で名前を記入して30分程待つと入店できました。

そして注文して再び30分待つと… … …

うな重

どーん‼天然モノもありましたが、今回は思い切って量を選択😅

お陰でお味も量も大満足でした😊

藤田屋大判焼店

次はお家で食べようと思い、気賀駅前の『藤田屋』さんへ

藤田屋

がしかし、今シーズンはもう終了した様です…😭

次回は9月19日から…。今度はクリームの大判焼きをGetしたいと思います😃

茶菓きみくら

少し足を伸ばして掛川市にある『きみくら』さんへ

茶菓きみくら

2階にある茶寮で『抹茶ティラミスと緑茶セット』… … …ではなく😅笑

パフェ

『掛川抹茶パフェと冷茶さえみどり』をいただきました😊

お茶、ホントに美味しかったです😃

御前崎灯台

次の目的地は『御前崎灯台』

何度か訪れているのですが、中を見学するのは初めて。

終了時間ギリギリでしたが、見学できて良かったです。

御前崎灯台

そしてココにきた最大の目的はコレッ‼

わんこ

わんこの足跡‼

灯台下の海岸へ降りていく階段の途中にあります🐶

掛塚灯台

そして本日のラストは『掛塚灯台』

磐田市の天竜川の河口先端に設置されています。

掛塚灯台1

コミックスの場所は近くの駐車場から見た感じかな⁉

駐車場は7~8台は停められそうでしたが、道はとっても狭いです😲

帰る時、対向車と出くわして100m程バックして駐車場まで戻りました😅笑

掛塚灯台2

掛塚灯台3

ただ景色はとっても綺麗でしたので、一見の価値はあります😊


今までだったら行っていない場所、

こういった機会に出会えてとても楽しかったです😊

この続きはまた後日😊

#ゆるキャン#聖地巡礼 #うなぎ #鰻 #さくめ #藤田屋 #茶菓きみくら

#抹茶 #パフェ #御前崎   #灯台 #掛塚灯台

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?