見出し画像

4/28 日 19/100 バーバとお寿司🍣


今日の一文

p.16
A Kourier from RadiKS, Radikal Kourier Systems.

訳:
RadiKS、つまりラディカル・クーリエ・システムズ社の、〈特急便屋〉。

Snow Crash by Neal Stephenson
日暮雅道/訳

補足:
クーリエ(courier): 宅配便、国際速達便

①睡眠

22:30-5:30
瞑想15分

②食べたもの、飲んだもの、サプリ

12:00
・ブロッコリー、鶏胸肉
・リンゴ

19:30
・刺身+α

20:30
・ヨーグルト+ココナッツミルク+小豆缶

飲んだもの
6:00水200
8:00 ドトールのハニーカフェオレ240
8:30-12:00 水380
12:30 コーヒー200
14:00-17:30 水380
18:00 水240
20:00 デカフェ200
21:00 水100
水2.1ℓ

サプリ
Lテアニン×2

③運動

7:00フィットネスチューブ×20
8:30 自転車10分
  本棚上の掃除10分
17:30 自転車10分
21:00 フィットネスチューブ×20
21:00 腹筋×10

④体調

右肩痛い

⑤その他

ばーばんちにお寿司を持って行って、
一緒に食べた。(私はお刺身)。洗濯代。
ちょっと怖くなったりもして。

数日前に、職場のスタッフのお祖母様が亡くなられた。
よくお祖母様の話をスタッフから聞いていた。
聞いてるだけで私も好きになってしまうような方で、思わず一緒に泣いてしまった。

亡くなる直前まで、飲み会だ、発表会だ、
と話されていたそう。
しょっちゅう旅行にも行かれていて、
元気に一人暮らしもされていたそう。
習い事の発表会で着るお着物が
準備してあったので、着せてあげたという。

病気とかもなくて、
本当に突然だったそう。
多分、お年はお年だったろうと思う。

でも、それってすごく幸せな死に方だよね、
って、母と話す。
とはいえ、元気で旅行行ってても
突然とかありうるから、
気をつけて、と言ったら、

私はとっくに心の準備できてるわよ、と笑
あんたが心の準備しておきなさいよ、と。

あ、そっか。
なんか色々、
猫のこととか、
臓器提供とか、
何かあった時の連絡網ももらってて笑
ちょいちょい言われるけど、

旅行とかしてて元気だし、
目は見えなくなったし耳も遠いけど、
何でも出来てるし、
なんなら子どもと孫にも未だに頼られてるし💦

(子どもは、バーバならなんでも解決できるでしょ、と何かの時に言ってた)

準備できてないのは私の方だったのか。
親孝行したいときに親はなし、
というから、慌ててお寿司を買っていったとさ。

それより良かったのは、
なんかケータイで困ってたみたいで、
一応解決したことかな💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?