見出し画像

1/3 水 days13 過去の思い出が成仏していった話

 1日の地震に次いで、2日のJAL機と海保機の事故。亡くなられた方、被災された方にお悔やみ申し上げます。

 私は飛行機が好きですし、JALが好きです。空港も好きです。働いている方には尊敬と信頼しかないですが、やはり事故はいつでも起こりうるということ、再び思い出しました。
 地震も、航空機の事故も、居合わせないように努力することもできないですが、飛行機の事故で子どもを巻き込んだら親として辛く、後悔してしまいそうです。
 乗組員の方が亡くなられたこと、心が痛みます。常に自分であればどのように行動すべきか。
また、避難訓練や防災訓練についても、改めてその重要性を心に刻み直しました。

就寝22:30
起床7:00
瞑想10分

①食べたもの、飲んだもの、サプリ

12:00
・鶏肉レバー×牛蒡煮
・焼きそば🆖
・チョコ×4🆖

18:00
・鶏胸肉+ネギ+ごま油
・納豆+ネギ+キムチ
・あずき煮(てんさい糖)

・飲んだもの
8:00 THINKコーヒー+ココナッツミルク200
10:30水300
12:00 水300
14:00ノンカフェインコーヒー200
15:00 水400
17:00水300
18:00 水200
20:00ノンカフェインシナモンティー、200
水100
水2.2ℓ

サプリ
7:00 オプティウーマン×2、鉄剤×1
15:00 C4×1
18:00 オプティウーマン×2、鉄剤×1

②運動
8:00 フィットネスチューブ20回
15:30 リングフィットゲーム 8分50秒
   ストレッチ5分
18:00フィットネスチューブ20回

③体調 昨日の風呂後と本日の運動後、身体中、特に両脚が赤くなり痒くなった。

④その他
昨日、普段会わない弟と話して思いもかけない話題になり、忘れていた過去の自分と出会い直すことができたのは、とても良かったと思いました。

昨日お寿司を二皿取って、子どもが食べられるように集め直していいよ、と言われ、子どもが好きなネタだけ片方に集めさせてもらい、残りの皿のものを大人グループでシェアしたんだけど。

私が、「昔○○寿司さんから取ってたお寿司の、生のカニがのってたのがすごく美味しかったのが忘れられない」という話をしたら。(今はもうこのお店はない)

私が昔付き合っていた人が北海道に行った際に、家にカニを送っていたそうで、それが美味しかったと弟と母が声をそろえて言っていた。カニが好きな私が全く覚えておらず。

北海道行った時雪だるまのケースに入ったアイス送ってくれてすごく可愛くて美味しかったのは覚えてると言ったがこちらは弟も母も全く覚えておらず。

あまりいい別れ方をしなかったので、なんとなく家族内でタブーになっていた話題だったが、そういえば、なんかいつも、自分の好きな美味しいものを勝手に届けてくれる人だったな、と封印していた過去が、家族で良い感じに話したことで成仏した気がしました...

相当昔の話だけど...

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?