見出し画像

4/26 金 17/100 カットバナナ+蜂蜜+ココア+ヨーグルトはチョコバナナ風🍌🍫


今日の一文

p.16
A person on a skateboard,
rolling down the highway right behind him,

訳:
スケートボードに乗った人間が、
彼のすぐうしろのハイウェイを疾走しているのだ。

Snow Crash by Neal Stephenson
日暮雅道/訳

①睡眠

22:30-5:30
瞑想15分

②食べたもの、飲んだもの、サプリ

12:00
・玄米炒飯
マスカルポーネチーズ1/3+洋梨ジャム(いただきもの)

19:00
・バーバんちのカレー
・レモンブラン🆖
20:30
・ヨーグルト+メープルシロップ+黒豆きな粉

飲んだもの
6:00水200
7:00 ラベンダーティー200
8:00 ドトールのハニーカフェ・オ・レ200
8:30-12:00 水380
12:30 コーヒー200
14:00-17:30 水380
19:00水200、
19:30 紅茶200
20:30ダージリンティー200
21:00 水100
水2.1ℓ

サプリ
ルテイン×2

③運動

7:00フィットネスチューブ×20
8:30 自転車10分
17:30 自転車10分
20:30 フィットネスチューブ×20
20:30 腹筋×10

④体調

元気

⑤その他

最近ハマってた安全スイーツ。
カットバナナとヨーグルトとココアで、
チョコバナナ風!

蜂蜜は入れても入れなくても。
バナナの甘味だけでも美味しい。
私は蜂蜜かメープル入れるけど💕

また一つ、私のスイーツレパートリーに仲間入り。

記事にするタイミングを逃したけど、
すごく美味しかったです💕

バナナの消費にも。

バンホーテンのココア缶、
いつもより大きいサイズ買ったけど、
あっという間になくなった。

もう一個大きいサイズでもいいかも。
赤ちゃんのミルク缶みたいな特大サイズ、
どこかで見たことある笑
今度探してみよう💕

ところで、上記にマスカルポーネチーズを
少し混ぜたらどうなるのかと思って、
今まであまり買ったことなかったけど、
よく確認せずに買ってしまった。

賞味期限が短くて焦った。
たまたま?分からないけど。

ヨーグルトに少し混ぜながら食べたいと
思ってたのだけど、
ヨーグルトに少しずつ混ぜたぐらいでは、
どう考えても消費しきれない。

次の新しいヨーグルトは開封しないまま、
マスカルポーネチーズメインに消費していく判断をした。

正直、キツかった。
カロリーめっちゃオーバーしたと思う。
食べた感じで分かる。
ヨーグルトより、こってり、どっしり、
お腹にきた。

3日間ぐらい、
身体の欲求無視して、
身体に入れてしまった。
1日あたり、1/3カップぐらい
食べたけど、
多分ヨーグルトをカップ1/3、チーズはさらにその1/3量、
1/9ぐらいが美味しい割合だったかも💦

今思えば、
へんにもったいないとか思わず、
美味しく食べれば良かった💦

私が美味しいと思う割合で
ヨーグルトと混ぜればよかった。

余ったら、
それこそタンドリーチキンでも
良かったじゃん!

(調べてないけど、できる気がする)

自分自身とマスカルポーネにゴメンナサイします。
今度は美味しく食べてあげたい!

でも、今度は黒豆きな粉が
美味しくなってきた💕

この食べ方はわりとポピュラーですよね。
美味しい😋


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?