見出し画像

6/6 木 58/100 サイトマップの作り方シェア✨

897字


本日の一文:

We got a perfect score!
Again!

(草むしり終了後、島の評価が五つ星に戻った💕)

①睡眠

22:30-5:30
瞑想10分

②食べたもの、飲んだもの、サプリ

12:00
・全粒粉パスタ、ボンゴレビアンコ
・ヨーグルト+ハチミツ+ココア

19:30
・ハンバーグ+ブロッコリー
・65%カカオ、オレンジ/ダーク

飲んだもの
6:00 水100
7:00 ココア+ハチミツ+ココナッツミルク+お湯=240
8:30 水200
9:00 水200
8:30-11:30 水380
12:00 水200
13:30 コーヒー200
13:30-17:30水380
19:30 水200
20:00 ももばら紅茶300
水2.0ℓ

サプリ
C4×1
プロテイン×1

③運動

6:00フィットネスチューブ×20
9:00 リングフィット(通常モード)8'07"
19:00 フィットネスチューブ×20

④体調

元気

⑤その他

サイトマップを更新しようとしたら、
やり方をすっかり忘れてしまった。

どなたの記事を参考に作ったのだっけ、、、
と過去にスキした記事を探したのだけど、
その頃たくさんのサイトマップ記事にスキしてたので、わからなくなってしまった。

試行錯誤しつつ、
やっと思い出したので、
未来の自分へ含めてシェアします。

PCでやると良いよ、とどなたかが
記事に書いていらしたので、
PCを使っていきます。
(確か、スマホだと下記操作ができないそうです)

Macユーザーですが、違いはないかと。

まずは、編集しやすいように、
二つの画面をタブで開いておきます。

一つは、サイトマップ記事(の編集中)画面。

ここに、「引用 ""    マーク」で
水色の下地を準備しておきます。

もう一つが、
自分のnoteホーム画面の、
隣の、「記事」一覧画面。

記事一覧画面にて、
コピペしたい自分の記事の「記事タイトル」を
ドラッグしてコマンド+Cのショートカットキーでコピペしたら、

編集中のサイトマップ(水色の下地)画面に
コマンド+Vでペーストして出来上がり!

「下線がついて、
リンクが貼れていたら」成功です。

皆さまのサイトマップも遊びに行くので、
作ったら教えてくださいねー💕


この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,294件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?