見出し画像

3/24 日 days 4✨パティシエさんからのオマケ🩷

3/22 就寝23:00
3/23 起床 6:00
瞑想10分
①食べたもの、飲んだもの、サプリ

11:30
・ひじきと豆腐、枝豆の白和え
・豆サラダ、ピンクソルト、エゴマ油
・くるみ30g
・マーゴットオレンジ×1

19:30
・カルパッチョサラダ、エゴマ油、ピンクペッパー、ピンクソルト、大葉
・キムチ+玄米

・飲んだもの
6:30 水100
8:00 ルイボスマサラチャイティー300
8:00 -12:00白湯380
12:30 コーヒー200
13:00-18:00 白湯380
19:30 水200
20:30 紅茶200×2
水2.0ℓ

サプリ
7:00アシュワガンダ×1
19:00 アシュワガンダ×1

②運動
7:00フィットネスチューブ×20
8:30 自転車10分
17:30 自転車10分
21:00 フィットネスチューブ×20
21:00  腕立て伏せ×10

③体調
眠い

④その他
子どもが、なんか美味しいものない?というので、あるよ、ほら、あの、美味しいクッキー、と言って、置いたはずのところを探した。

ああ、あれ?というので、
そう、あれ。
あ、でもあれじゃない、同じ人が作ったやつだけど、
とここまで言って、え?どれ?笑と。

(あ、そうだ。
子どもの部屋のお菓子カゴに入れたんだった)

子どもの本棚の上に、
子ども専用のお菓子カゴがあって、

子どもが好きなお菓子を買ったときとか、
たまに補充しておく。

ラムネとか、ハイチュウとか、ポッキーとか、フルーツアメとか。
あと、学童で何かのたびにもらう駄菓子セットとか。
バーバからもらったチョコビーとか。

大抵、放置されっぱなしで、
子どもの友達が勝手に食べてる笑

バーバから箱入りの、チョコが6個入っているのをバレンタインにもらったときは、ずっとカゴの近くに一個だけ食べたまま置いてあって、

食べないならお母さん食べちゃうよ、
ダメ、食べる、というのを1ヶ月ぐらいやってた笑
結局、ダークチョコ2個もらった笑

そのカゴに入れたんだった。

ホラ、こないだのと形違うけど、
これも美味しそうだよ。
〇〇好きそうだよ、と。

こないだマドレーヌを買った時は、
丸いホロホロクッキーがオマケについていて。子どもが無印のブールドネージュが好きだったので、食べるかなーと思って聞いたら食べる、と。
何コレ、ウマ、って言ってた。
お母さんも一個食べてみな、美味しいよ、と1個恵んでもらった笑
(うん、美味しいの、知ってる)

今回は、小さなハートの型抜きクッキーがオマケに入っていた。
見た目だけで、あー、もうコレ絶対子どもが好きなやつ、って思った。

どれ、あれ、で会話してたクッキーも、
やっぱり通じていて笑
お店のシール見て、

そう、コレコレ、と。
子どもでも分かるんだねー。

やっぱり。
パティシエさんの魂が込められてるから!

っていうか、
こんなに小さなハートのクッキーを、
ココアとプレーンで、
大きさも色もとりどりで
小さく抜くっていう
遊び心❣️

普通の一般的に想像されるクッキーの
3分の1とか4分の1ぐらいのサイズだよ。
可愛いすぎでしょう🩷

子どもも喜んじゃうよね。
そこに関してはノーコメントだったけど、
普段あまりお菓子食べないうちの子が、
ウマ、ウマ、って、
あっという間に食べてました。

1個くれるかなー、と思って近くに控えていたがくれなかった笑

いい。あの見た目を、目に焼き付けた笑
絶対美味しいに決まってる色と形だった笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?