見出し画像

答えは決まってるじゃないか

この一ヶ月で何回書くんだって感じだけど、おいしいお店と聞いて牛タンが浮かんでからの利久たんがシャーンスパーンと浮かんだ。

というわけで今回も利久の牛タンの話を書こうと思う。

ぶっちゃけ明日健康診断で食べるものをしばし意識しなければいけない段階で、お題がおいしいお店ってさあ!てか「おいしい」ってワードで牛タンをすぐ思い浮かべちゃうこの頭ってさあ!とか思いつつも、思い浮かべた瞬間ヨダレが浮かぶおいしいものって牛タンなんですよねじゅるる。


おいしいお店って、外観とかロゴとかからおいしさ滲み出ていませんか?ってほんとに思う。

利久のロゴを見ているだけで幸せな気分になるし、3枚6切の牛タンや麦ごはん、牛テールスープの画がふわーっと頭の中に思い浮かぶ。

もちろん牛タン以外のお店も、びっくりドンキーのロゴでハンバーグのジューシーな香りがふわっと思い浮かんだり、モスバーガーはてりやきバーガーだったりポテトの面影が浮かんだり。

それはイコール、その店の味に触れているからこそできることだったりするけれど、身近なお店で味を思い出せるって幸せだなあなんて考える。

しょっぱいもののお店を挙げてみたけれど、ケーキなどスイーツのお店でも甘い香りが舞うおいしいお店もいろいろ書いてみたくなってしまう。

ただ、牛タン食べたい禁断症状でだいぶ食欲が刺激されてしまい、健康診断終わりまで乗り切れるか不安になってきたので、今回はしょっぱめなおいしいお店の話をしていったん切り上げたいと思う。

水以外が摂取できない状態なんだけれど、

お な か す い て き た 。


#おいしいお店

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,750件

クリエイトのために使わせていただきます。サポートよろしくお願いいたします!