見出し画像

日記(2023/10/29)

なんとnoteを1つも書かずに10月が終わりそうになっている。
まだ暑い日はまばらにあるものの、夏服を着る機会がだんだんとなくなってきた。

9月半ばに、高いところから都市風景の展望写真を撮る機会があった。
そのときはカメラが、写真が楽しくて夢中だった。

しかしその後ぷっつりと、撮らない期間ができてしまった。

それは私の周囲の人間関係に悩まされたり、
新しいことを始めたら時間の余裕がなくなってしまったり、
自分も家族も体調に波があったりして。

だけどそんな時でも私はカメラも写真も好きだから
きっと撮影はしたはずだ。

なぜしなかったのか。メモリーのパンクである。
ここ数ヶ月で撮るペースが一気にあがりすぎたため、メモリーの準備が追いつかなくなった。

素人ながらGoPROで動画も撮り始めたのが、容量圧迫の大きな原因。
撮るだけ、撮るだけ、の日々が続いて、撮ったものを片付けなかったらこの有様だ。

新たに外付けSSDを買い、SDカードの中身を片付けた。
やっと、撮る準備が整った。

それからは、10月はフォトウォークに2つ参加した。
そこで新たに私の都市風景写真にスパイスを加えられそうな
経験ができた・・・。(スパイスだなんて言い方は違うかもしれない、私にとってもはや秘伝のタレに相当するか)

これからの写活が楽しみ。
ニューバージョンの写真もアップするので、たくさんの人に見てもらえたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?