見出し画像

人の優しさが身に染みる。

どうも、珈琲屋オカリナです。
家からのリモートワークが増えて、1日に作るコーヒーの数が増えてます。

街に仕事に行ってた人が地元に留まってるプラス
「地元のビジネス応援!」
って言って、地元の小さい商店で意識的に買い物してくれる人がとても多いです。
大変ありがたい。

近所で働く美容師さんが、
「地元のビジネス応援するから5ドル寄付するわ。」
って言ってくれたので、
そのお金で、今みんなのために頑張ってくれているお医者さんや看護師さん、消防の方や救急の方へのコーヒーにするわ!と言ったら
オーナーものってくれて、どこかから空き容器持ってきてくれて
「頑張ってくれてる人へのコーヒー寄付」
が始まりました。

1時間で15杯分のコーヒーが寄付されたあとは
あれよあれよと溢れるほどのコーヒーが。

みんな先行き不安だろうに、
それでも頑張ってくれてる人に敬意をあらわすっていうのは素晴らしいですね。

私も微力ながら1杯分ですが寄付しました。
あとは来てくれる人にちゃんとおいしいコーヒー作るだけ!


よろしければサポートお願いします。 サポートは、今後のレシピ開発に使わせていただきます。