寺田前総務大臣の辞任まとめ

寺田前総務大臣に相次いだ政治とカネを巡る疑惑。追求が続いた数々の疑惑と、この1ヶ月をまとめました。

#寺田総務大臣 #寺田稔 #辞任 #更迭 #疑惑 #文春砲 #広島 #ニュース #広島ニュース
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
2022年11月21日放送
※掲載された情報は、取材当時のものです。予めご了承ください。

ちゃんと警察に捜査させて公職選挙法に違反していたら逮捕し裁判所で説明責任をはたして欲しいw大臣辞めたら有耶無耶。これの繰り返しですね。「がんばろう!」が選挙運動にあたるのか?こんな屁理屈を検討する必要があるのか?常識的に考えて「がんばろう!」だけ言って直ぐに帰宅したとは思えません。これだけ報道されているのに警察が自主的に捜査をしないのが、そもそもおかしな話しです。地方議員の居住実態はしっかり調べる。
政治資金や公職選挙法を所管する総務大臣になった事にも驚きですw