見出し画像

「パドレ・プロジェクト」マスコミ向け試写会

皆様、こんにちは。映画監督の武内剛です。
私の実の父を探す旅の映画、
「パドレ・プロジェクト/父の影を追って」を、
世に出す為のブログです。

先日、東京渋谷は映画美学校の試写室にて、
本作の1回目のマスコミ向け試写会を行いました。

監督として初めてのマスコミ試写会ということで
作法やルールなどよく分からずでしたが、
今回、配給についてくださっているミカタ・エンタテイメントさんや
宣伝のXhora 池田さんらの心強いサポートのおかげで
スムーズにことが進んだのと、
自分自身がもともと映画畑の出身というワケではないので、
「自分のスタイルで好きにやってやろう」というスタンスでいきました。

ドンココによる前説

というわけで、日本とナイジェリアのハーフ兄弟のお笑いコンビ、
"ドンココ"による前説からマスコミ試写会は幕をあけました。

一般的な映画館と違って、他の映画の予告編やCMがないため、
試写会においては会場が暗転して、映画本編が、いきなり始まってしまいます。

これは個人的には、あまり好きじゃなく、やはり本編始まる前
5分くらいリラックスする時間が欲しいんです。僕は。
ちょっと身体を柔らかくしてから、本編に入って欲しいと思い芸人による前説を入れたら、この日ご来場されていた映画業界にうん10年携わってる、
年間300本試写会で映画を観ているライターさん曰く、

「前説のある試写会は初めてだ…」

とお褒めの言葉(?)をいただきました!

皆さん楽しんでくれたようで
笑いが起きたまま会場は暗くなり、ナイスな空気感で
試写会本番が始まったかと思います。

普段はツナギしか着ないホイップさんのレアなスーツ姿

本編終了後は、この映画を0号試写で観てからずっと応援してくれている
盟友ホイップ坊やが着慣れないスーツをビシッと着こなし
名司会を務めてくれました。

そしてサプライズで、この映画の撮影前から熱いサポートをいただいている歌人の枡野浩一さんも駆けつけてくれたので、少しご登壇いただきました。

実は以前所属してたお笑い事務所で共に拙作琢磨した
"芸人"の顔もある枡野さん

各業界の著名な方々、幅広い層の方に作品を観てもらい、有難い感想を沢山頂き、ちょっと鎮火気味だった闘志に再び火がつきました

ご来場頂いた皆様有難うございました。

そして本作品を楽しみに応援してくださっている皆様、
クラファンの支援者の皆様、
8/31(土)の公開初日(@新宿K'sシネマ)まで今暫くお待ち下さい!

しかし、キムタクやヒカキンの映画ならまだしも、
元売れない芸人のオヤジ探し映画ってワケですので....
都知事選に出馬する様な気合いと根性で
宣伝・集客を頑張らねばと思っております。

チラシ、ポスター、前売り券も揃いました

もし都内近郊の飲食店や事務所などで映画のチラシを
置かせて頂ける場所がございましたら是非下記メールアドレスまで
ご連絡いただきますようお願いいたします!!!

gotakeuchigo@gmail.com 

できる限り直接お店にご挨拶に伺わせて頂きます。
全国共通前売り券も絶賛販売中(1500円ポッキリ 安っ!)

劇場でも購入可 & 監督の僕自ら手売りもしてます。

新宿の路上で六本木ショーパブ時代の上司を捕まえ
早速、前売り券の初売り(押し売り)に成功しました。
T社長、ありがとうございます!

ではでは、引き続き
パドレ・プロジェクト
パドレ・プロジェクトに清き一票をお願いします

映画「パドレ・プロジェクト」公式サイト

追伸、マスコミ関係者向け試写会は8/8(木)にも東京渋谷にて開催予定です。
作品に興味を持ってくださったメディア関係者の方はぜひとも
ご連絡をくださいますようお願いいたします。

xhoraworks@gmail.com(宣伝:池田)
gotakeuchigo@gmail.com (監督・プロデューサー:武内)


令和6年7月15日 武内剛(ぶらっくさむらい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?